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サンフランシスコの新興企業Ampleは、今冬、三菱ふそう電気トラック向けにモジュール式電気自動車バッテリー交換技術を提供すると同社は火曜日に発表した。 Ampleの技術が大型車に採用されるのは今回が初めて。 同社の技術は現在、サンフランシスコとマドリッドの配車車両に小規模で使用されている。
三菱との提携は、Ample が日本のエネルギー会社 Eneos と協力して、車両が使用するスイッチング インフラストラクチャを展開することに基づいています。 アンペルはこの冬、日本に何台の交換局が来るかについては明らかにしなかったが、京都での最初の配備では「複数」になるだろう。
三菱自動車の小型商用トラック「ふそうeキャンター」には豊富な技術が投入される。 アンプル社の不特定の車両用バッテリーが何台のトラックに搭載されるか、またどの車両パートナーがそれらのバッテリーの使用を承認したかは明らかではない。 Ampleの広報担当者はTechCrunchに対し、最初の車両はラストワンマイルの配送に使用されると語った。
同社は、次世代のスワップステーションは以前のモデルよりも改良されており、5分でバッテリーを交換できると述べている。 DC 急速充電では、車が完全に充電されるまでに 15 分から 1 時間近くかかります。
アンプルの日本への進出は、同社が最近マドリッドで2つのステーションを開設した後に行われ、さらに多くのステーションを展開中であると述べている。 同社は、Uber プラットフォームで相乗り車両を提供するマドリードを拠点とするモビリティ フリート会社 Moove と協力しています。 アンプルは最近、活動範囲の拡大を目的としてスペイン政府から 1,000 万ユーロの補助金を受け取りました。
米国では電気自動車のバッテリー交換はまだ定着しておらず、米国ではイノベーションのほとんどが充電ステーションに注ぎ込まれている。 しかし、中国など世界の他の地域では、バッテリーの交換がより一般的になってきています。 中国政府は、2025年までに販売される自動車の25%を電気自動車にするという広範な計画の一環として、この技術を開発する数社の企業を支援している。
たとえば、中国の電気自動車メーカー Nio はステーションを建設し、3 月に稼働を開始しました。 より効率的なタイプの端末を体験してください 最大 21 個のバッテリー パックを保管でき、5 分以内に交換できます。 Nio は、2023 年末までに世界中で 2,300 か所のバッテリー交換ステーションを設置することを目指しています。
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