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日本の創業ウイスキーハウスであるハウス・オブ・サントリーが「ロスト・イン・トランスレーション」の看板で創立100周年を祝う

日本の創業ウイスキーハウスであるハウス・オブ・サントリーが「ロスト・イン・トランスレーション」の看板で創立100周年を祝う

以下の記事は以下の協力を得て作成されました。 サントリーハウス


「くつろぎの時間をセンタリータイムに」 ソフィア・コッポラ監督のオスカー受賞ロマンティックコメディにおけるビル・マーレイの象徴的な演技 ロストイントランスレーション これにより、西側の映画制作者の間で、ウイスキーを飲まない人でもサントリー ウイスキーがよく知られるようになりました。 矛盾しているが、スマートでエレガントな、古典的な名言です。 個人的には、ウイスキーを大量に注ぐたびに、頭の中でそれが流れてしまいます…。

2023 年は創立 20 周年を迎えます。 ロストイントランスレーション、しかし、サントリーウイスキーの100周年を祝うことも起こります。 1923 年、サントリーの創業者鳥井信治郎は、京都郊外に日本初の商業ウイスキー蒸留所である山崎蒸留所を設立しました。これはウイスキー業界に革命をもたらし、現在世界的に有名なウイスキーの偉大な伝統を立ち上げました。

驚くべきことと適切なことが等分した動きで、 サントリーハウス 彼女は、サントリーウイスキーの大ファンであることで有名なキアヌ・リーブス主演のエレガントで感動的な記念トリビュート映画でソフィア・コッポラと協力し、ロスト・イン・トランスレーションの特別な精神を呼び起こすとともに、サントリーウイスキー創造100年に乾杯した。

ソフィア・コッポラの「サントリータイム」100周年を記念した映像を以下からご覧ください。

もちろんキアヌはサントリーウイスキーのファンだけではない。 1992 年のサントリー リザーブの広告キャンペーンで以前紹介されたように: ブレードランナーキアンが女性に夢中になっている様子を映したインスピレーションあふれるコマーシャルがコンピューターから出てくる – これは、ハッカーからアクションヒーローに転身したネオ-Vという今や伝説となった彼の役柄をほぼ予感させるものだった マトリックス

「サントリー リザーブ キャンペーンから 30 年を経て、再びサントリー ウイスキーと提携できることを光栄に思います」とハリウッド スターは語ります。 「私はサントリーウイスキーの大ファンなので、この重要な記念日を記念してコラボレーションできるのはとても特別なことです。私のウイスキーに対する賞賛は、ウイスキーのテイスティングだけにとどまりません。サントリーウイスキーを特別なものにしているのは、日本の職人技と細部へのこだわりです。」 」

サントリーの周年記念コッポラは、ウイスキーと映画愛好家のためのご褒美です。 等しい部分 ジョン・ウィック、翻訳に迷った そして 80 年代のロックンロール (おそらくキラー ジョーン ジェットのカバーのおかげでしょう) コチニールとクローバー。 そのサウンドトラック)は、サントリーの長い歴史を深く掘り下げたお祝いの作品であり、ブランドがこれまでに制作した最も象徴的な広告キャンペーンのいくつかを共有しています。

あまり知られていない事実は、ソフィア コッポラが『ケンタウリ V』のシーンのインスピレーションとなったことです。 ロストイントランスレーション これは、彼女の父親で伝説的なプロデューサーのフランシス・フォード・コッポラが、サントリーのコッポラ監督の映画の撮影中に、同じスタープロデューサーである黒澤明とともにサントリーのコマーシャルに出演していたときの経験に由来している。 当然のことながら、黒澤とコッポラは『ソフィア』に出演し、ビル・マーレー、キアヌ・リーブス、レイ・チャールズ、サミー・デイヴィス・ジュニアも出演します。

響から山崎まで、サントリーウイスキーはくつろぎの時間を提供します。

この映画ではまた、長年にわたってサントリー ウイスキーの卓越した製品ラインの幅広さを探求し、サントリーがいかに常にウイスキー製造において最も革新的な勢力の 1 つであったかを示しています。

ウイスキーの革新といえば: ハウス オブ サントリーは、ウイスキーづくり 100 年を記念して、「山崎 18 ミズナラ」や「白州」など、サントリーのウイスキー蒸留所の日本独自の職人技と細心の注意を払ったブレンド技術を際立たせた限定版の超希少なウイスキーを発売します。 18 18年熟成のパンチングモルトウイスキー。 また、今回の100周年を記念して、「パイオニアリング山崎12年」「白翔12年」の限定100周年記念ポスターも発売される。

「白翔と山崎のウイスキーは、世代を超えて受け継がれてきた過去からの贈り物です」とサントリーウイスキーの5代目ヘッドブレンダー福與真治氏は語る。 「この素晴らしい成果の一環として限定版がリリースされるのはふさわしいことです。なぜなら、限定版は私たちの品質への絶え間ない追求を表し、次の100年、そしてそれを超えて私たちの哲学を継続するという私たちの約束を象徴するものだからです。」

「日本のウイスキー業界の先駆者として、ハウス オブ サントリーは過去 1 世紀にわたって日本の先駆的な文化と職人技の形成に重要な役割を果たしてきました」とハウス オブ サントリーのマネージング ディレクター、ジョン ポッターは説明します。 「この歴史的な節目を祝うために、サントリーウイスキーのファンであるソフィアとキアヌと提携することは完全に理にかなっています。当社の5代目福世信次の素晴らしいブレンドからソフィアとキアヌのユニークな映画のような作品に至るまで、この祝賀会は象徴的な日本のウイスキーを祝うというあらゆる期待を上回りました。」 」

サントリーウイスキーマスターブレンダーの福與真司氏は、5代目マスターウイスキーブレンダーです。

映画界最大のスターの一人が主演し、その両方を称える、楽しく、感動的、知的で機知に富んだ短編映画 ロストイントランスレーション そしてジャパニーズウイスキーの歴史、そしてサントリーウイスキーの最高峰の美味しくて珍しい表現について教えてください。 この機会を祝うこれ以上の方法は考えられません。 乾杯


ハウス オブ サントリーとその特別限定版について詳しくはこちら ここ

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