その結果、日本のメイクアップ市場は、2021 年から 2026 年の間に 0.1% の限界複合年間成長率 (CAGR) で拡大し、2026 年までに 5,318 億円 (55 億米ドル) に達すると予測されています。
GlobalData レポート、”日本のメイク – 市場評価と2026年までの予測2021 年から 2026 年にかけて、アイメイク カテゴリーが年間の複合年間成長率で最も速く、リップ メイク カテゴリーがそれに続くことが明らかになりました。
徐々に売上回復
GlobalData の消費者アナリストである Senira Joseph 氏は次のようにコメントしています。 2022年以降の野外活動や懇親会の再開により、徐々に売上が回復。
消費者が屋内および屋外環境でフェイスマスクを使用し続けているため、アイメイクアップの売上は急増しています. より多くの企業が消費者直販 (D2C) プラットフォームを開発および拡大し始めるにつれて、化粧品のオンライン販売も急増しています。 さらに、市場のリーダーは拡張現実 (AR) アプリケーションを活用して、デジタルに精通した消費者にパーソナライズされたショッピング体験を提供しています。」
日本の一人当たり化粧品支出は、2016 年の 14.7 ドルから 2021 年には 19 ドルに増加し、地域平均の 2.4 ドルと世界平均の 3.9 ドルを上回りました。 日本のメイクアップ支出のレベルは、2026 年までに 22.1 ドルに上昇します。
花王株式会社そしてその 株式会社資生堂、 そしてその ロレアル・サ 2021年の日本のメイクアップ部門トップ3は資生堂と 円錐 一流のブランドでした。 薬局/薬局が主要な流通チャネルであり、電子小売店、ハイパーマーケット、ハイパーマーケットがそれに続きました。
ナチュラル&オーガニックの美容製品が注目を集めています
「経済的および社会的活動の正常化に伴い、日本における新しい色の化粧品の需要は、予測期間中に加速するでしょう。天然および有機化粧品は、石油を含む化学製剤によって引き起こされる長期的な害についての消費者の懸念の高まりにより、勢いを増しています-ベースの化学添加物、アレルゲン、殺虫剤. 害虫」とジョセフは結論付けています.
「パンデミックに照らして、ホリスティックな健康とウェルネスに新たな焦点が当てられたことで、メーキャップフリーへのトレンドが強調されました。今後、消費者心理の改善と、革新的な自然で安全な処方の発売により、日本のメーキャップ市場に弾みがつくでしょう。しかし、スパイラルインフレと Covid-19 の新しい亜種の出現により、カラー化粧品に対する消費者支出全体が混乱する可能性があります。」
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