「NEDO はオーストラリアとビクトリア州と素晴らしい関係を築いています。 一方が他方によって強化され、 [the] 成功した HESC プログラム。 クリーン エネルギーの未来に移行する際に、世界の CO2 排出量を削減するために引き続き協力することを楽しみにしています。」
コメントは、ビクトリア州政府と連邦政府による HESC プログラムのパイロット段階で、過去 5 年間に 1 億ドルのオーストラリアの納税者基金が資金提供されたことに言及しています。
その先駆的な段階で、ヘイスティングス港の近くに小規模な水素液化プラントが建設されました。昨年、液体水素の最初の出荷がオーストラリアから日本に向けて出荷されました。
NEDO の資金は、特にヘイスティングス近郊の大規模な商業規模の液化および港湾インフラを対象としています。 AGL は同じ港に浮体式 LNG 輸入ターミナルを建設したかったが、2021 年にビクトリア州政府によって阻止された。
川崎重工業は、HESC プロジェクトの液化および輸出部分を支配し、執行役員の福間裕子氏は述べた。 オーストラリアの金融レビュー 彼の会社は、AGL の LNG 輸入計画に対する地元の反対を認識しており、HESC には徹底的な地域協議プロセスが必要であることを知っていました。
「建設段階に入る前に、地域社会との適切で透明性のあるコミュニケーションが確かに必要であり、これを進めるには環境影響報告プロセスが必要になる可能性があることを十分に理解しています」と彼は3月6日に述べました.
HESC パートナーは、オーストラリア政府からの承認を求める前に、今後 12 か月かけて計画を設計する必要があります。
パラス氏は会計係として財布のひもを握っており、彼のポートフォリオには州政府の炭素回収・貯留イニシアチブ「カーボンネット」が含まれており、いくつかの承認はダンブロージオ氏の部門を通過する必要がありました。
ダンブロージオ氏のポートフォリオには、エネルギー、資源、気候変動対策、州電力委員会を復活させるという物議を醸す選挙公約が含まれます。
在メルボルン日本国総領事館は、HESC プロジェクトのパイロット段階は「大成功」であり、州政府、中央政府、日本政府の間の緊密なパートナーシップが特徴であると語った。
「HESCは、2021年に両首相によって発表された脱炭素化パートナーシップにおけるエネルギーに関する二国間協力の代表的な例です。これは、世界全体の脱炭素化に向けた革新的なプロジェクトです」と大使館総長は声明で述べました。
「次のステップに向けて、ビクトリア州政府を含むオーストラリアのパートナーと緊密に協力することを楽しみにしています。」
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