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日本の新興企業は、顧客が炭素排出量を削減するのに役立ちます

日本の新興企業は、顧客が炭素排出量を削減するのに役立ちます

日本の新興企業は、政府が正味ゼロ排出量を確保する2050年までに企業が排出する炭素量を確認するのに役立つサービスを提供しています。

東京証券取引所のトップティアに上場している企業が気候変動にどのように対処しているかを明らかにするために、この国のコーポレートガバナンスコードが必要です。 小規模なサプライヤーも、炭素排出量を削減するための取り組みを支援するよう顧客から求められています。

この状況では、企業はまず、事業から排出される炭素の量を知りたいと考えています。

Asuene Inc. 昨年夏にAsuzeroというサービスを開始した新興企業の1つで、電気とガスの料金を自動的にスキャンすることで、企業が排出する排出量を削減する方法を計算します。 2019年に設立されたAsueneによると、約200社がこのサービスを導入しています。 同社は地域でのサービスを推進している。

「このサービスを5年間で1万社に展開することを目指しています」とAsueneのCEOである西和田浩平氏は述べています。

別の新興企業であるCuveyesInc.は、毎日の交通習慣を変えることで排出量がどれだけ削減されたかをユーザーに示すサービスを開始しました。 このサービスは、ユーザーのスマートフォンにインストールされているヘルスプロモーションアプリを介して、交通ルートとルートを自動的に検出します。 このサービスは、ユーザーが化石燃料で走行する車両の代わりに、歩いたり自転車を使用したりするときに達成される排出削減の程度を示します。

Cuveyesは、旅行や出張で排出される炭素の量を確認および監視したい企業や、地方自治体もこのサービスを利用することを期待しています。

同社の最高経営責任者である夏幸隆行氏は、Govt-19の流行の中で、多くの人々の身体活動のレベルが低いと述べた。 「このプロセッサーは、健康の改善と経済問題の解決に貢献することができます。」

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