東京 – 東芝は、日本の技術大手がブランドイメージを刷新し、投資家に経営陣を安心させたため、前四半期の利益が 44% 改善したと報告しました。
東京に本拠を置く東芝は水曜日、4月から6月の期間に259億円(1億9200万ドル)の利益を計上したと発表した。これは前年の180億円から増加した. 四半期売上高は 2% 近く増加して 7,407 億円 (55 億ドル) になりました。
東芝は、クリーン エネルギー、インフラストラクチャ プロジェクト、データ サービス、ハードウェア、およびストレージ ビジネスを推進することで、売上の増加を約束しました。 彼女は、エレクトロニクス、ストレージ、デジタル ソリューションの収益性が改善し、自動車部門からの需要は良好であると述べました。
投資家は 3 月、東芝を 2 つの会社に分割するという会社主導の改革案を拒否しました。 これも破棄された以前の計画では、三者分割が必要でした。
東芝は、リストラ計画を進めようとする中で、民営化を検討している。 社外取締役で構成された特別委員会が、リストラの取り組みを監督するために設置されました。
1875 年に設立された東芝は、電気炊飯器とラップトップの背後で尊敬される日本のブランドです。 彼女の財産が急落するにつれて、彼女のフラッシュ メモリ活動は貴重なものになりました。
同社は 2011 年 3 月の福島原発事故以来、苦戦を強いられてきました。津波により 3 基の原子炉が崩壊し、放射能が放出された地域はまだ部分的に立ち入り禁止区域になっています。 同社は廃止措置に取り組んでいますが、これには数十年かかります。
また、2017年に破産保護を申請した元米国の原子力部門であるウェスティングハウス・エレクトリックの問題にも巻き込まれています。
彼女の評判は、何年にもわたって操作されていた本が関係する会計スキャンダルによっても傷つけられました.
東芝の関係者は、水曜日のイベントが財政に焦点を当てていたことを指摘し、原子力事業の方向性についてコメントすることを拒否した. 彼らは、レビューが進行中であると述べた。
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影山ゆり Twitter https://twitter.com/yurikageyama
「不治の思想家。食品愛好家。微妙に魅力的なアルコール学者。ポップカルチャーの擁護者。」
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