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日本の自動車メーカーが利益の減少を報告する準備をしているので、チップ不足は焦点を合わせています

東京:今週、日本最大の自動車メーカーのアナリストは、アナリストが低迷するリ​​ターンを期待していると述べたように、貿易のヒントを探している投資家は、生産を揺るがすことを余儀なくされている世界的なチップ不足の将来の影響の評価で精査されるでしょう。

電子機器の需要増加や中国のテクノロジー企業に対する米国の制裁措置などの要因により半導体が不足しているため、世界の自動車メーカーは過去数か月にわたって生産を調整または停止しなければなりませんでした。

テキサスにある2つのチップメーカーの工場と日本のルネッサンスエレクトロニクス社のチップ工場での火災は、供給危機を悪化させました。

「大きな問題は、不況と売り上げの減少の結果として、自動車メーカーがどれだけ収益予測を下げているかということです」と、ベルハム・スミザーズ・アソシエイツの研究者、ジュリー・ブートは語った。

「さもなければ、強力な(エピデミック後の)回復年がどのように見えるべきかは、供給危機によっていくらか減少する可能性があります。」

しかし、よりタイトな材料に対するより強い車両需要は、特に米国で車両の価格を上昇させ、自動車メーカーの収益に緩衝を提供するとアナリストは述べた。

アナリストを拠点とする24人のリフィニティブスマートによると、世界最大の自動車メーカーであるトヨタ自動車は、3月31日に終了した事業年度の営業利益が昨年の自動車販売から12.5%減少して2.1兆円(193.0億米ドル)に達したと報告した。見積もります。 評価。

リフィニティブスマートは、4月1日から始まる今期の利益は2.6兆円に上る可能性があると見込んでいる。

アナリストによると、チップ不足のために多くの世界的な競合他社が減産を余儀なくされているが、トヨタはまだ大幅に逃げていない。これはチップの予備政策によるものかもしれない。

本田技研工業は1160%増の5,600億円、日産自動車は1,420億円の損失を計上し、前年の405億円の損失から改善した。

リファインドスマートは、今年度のホンダの利益は7,910億円、日産の利益は1,410億円と見込んでいる。

日産は火曜日に収益を報告する予定であり、水曜日にトヨタ、金曜日にホンダが続く。

(エイミー・ヤマミツによる報告、ミアン・キムとクリストファー・クッシングによる編集)