タイ政府報道官によると、重要な動きとして、日本の大手自動車メーカーは今後5年間で1500億バーツ(43億4000万ドル)をタイに振り向ける予定だという。 トヨタモーター ホンダは単独で約500億バーツを出資し、いすゞ自動車と三菱自動車はそれぞれ300億バーツと200億バーツを出資する予定。 資金配分には電動ピックアップトラックの生産への参入も含まれる。
最近の日本訪問中、タイのスリタ・タビシン首相は、この重要な任務への道を開く議論を終えた。 投資。 タイの自動車セクターを長らく支配してきた日本は、中国の電気自動車による多額の投資の出現により状況の変化に直面している(イブ)メーカー。
日本の自動車メーカーからのこの資本流入は、従来の内燃エンジン車から自動車への移行というタイの戦略計画と一致しています。 電気自動車これは政府が支援する動きです。 トヨタ、ホンダ、いすゞ、三菱がこの開発について直ちにコメントを控えたことは注目に値する。
タイは東南アジア第 2 位の経済大国であり、この地域の主要な自動車生産国および輸出国として、野心的な目標を達成する準備ができています。 タイは、2030年までに年間自動車生産台数(合計250万台)の3分の1近くを電気自動車に転換することを目指している。投資を促進し、電気自動車製造への移行を促進するために、タイは税金の還付などの奨励金を提供している。
すでに、これらの奨励金は、BYDや長城汽車などの中国の自動車メーカーから大きな関心を集めており、国内の新しい生産施設に14億4000万ドルを投資することを約束している。 タイのスリタ首相が今月初めに同国の工業地帯を視察することで、米国の電気自動車メーカー、テスラの幹部らに潜在的な投資機会を提示したことは注目に値する。
最近の日本訪問中、タイのスリタ・タビシン首相は、この重要な任務への道を開く議論を終えた。 投資。 タイの自動車セクターを長らく支配してきた日本は、中国の電気自動車による多額の投資の出現により状況の変化に直面している(イブ)メーカー。
日本の自動車メーカーからのこの資本流入は、従来の内燃エンジン車から自動車への移行というタイの戦略計画と一致しています。 電気自動車これは政府が支援する動きです。 トヨタ、ホンダ、いすゞ、三菱がこの開発について直ちにコメントを控えたことは注目に値する。
タイは東南アジア第 2 位の経済大国であり、この地域の主要な自動車生産国および輸出国として、野心的な目標を達成する準備ができています。 タイは、2030年までに年間自動車生産台数(合計250万台)の3分の1近くを電気自動車に転換することを目指している。投資を促進し、電気自動車製造への移行を促進するために、タイは税金の還付などの奨励金を提供している。
すでに、これらの奨励金は、BYDや長城汽車などの中国の自動車メーカーから大きな関心を集めており、国内の新しい生産施設に14億4000万ドルを投資することを約束している。 タイのスリタ首相が今月初めに同国の工業地帯を視察することで、米国の電気自動車メーカー、テスラの幹部らに潜在的な投資機会を提示したことは注目に値する。
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
More Stories
ロイターの世論調査では、日本企業はトランプ大統領よりもハリス大統領の方がビジネスにとって良いと考えていることが示されている
日本のセブンイレブンオーナーが入札を検討中、アメリカのファンはコンビニフードを熱望
日本市場は横ばいで終了資本市場ニュース