セダン分野で確固たる存在感を示している日本の自動車メーカー、ホンダは現在、急成長している国内のSUV市場に焦点を移しており、来年にはSUVモデルの発売を計画している。
同社は現在、モデルの開発に取り組んでいます。 「私たちは(SUVに向けた)市場の動きを認識しています。これは世界的な現象であるため、私たちは間違いなくそれに気づいています。世界的に、私たちはこのセグメントに存在し、インドにとって何が最善かを考えています。私たちは計画していますホンダカーズインディアの社長兼最高経営責任者(CEO)である津村拓也氏は、PTIエージェンシーとのやり取りの中で語った。
昨年、自動車メーカーは、インド専用のSUVを開発していることを確認しました。
同社がもっと多くのSUVモデルを市場に出すことを検討するかどうか尋ねられたとき、彼は「今はそれを明らかにすることはできないが、もちろん私たちは常に将来のモデルについて考えている…何をすべきかを見ている」と述べた。
同社はSUVの範囲を拡大することに注力しているが、セダンのラインナップにも引き続き追加していくと彼は語った。
「Cityには長い歴史があります。25年近く経ち、合計8.5 Lakhのユニットが販売されました。Cityブランドは非常に強力で、数が増えていると思います。CityとAmazeは強力なブランドであり、今後もSUVを発売し、ラインナップを増やしていきます」と津村氏は語った。
同社はアメイズとシティのセダンセグメントで強い存在感を示しており、OEMが垂直モードで新しいモデルを導入するにつれて市場は成長する可能性が高いと彼は付け加えた。
「おそらく、ポートレートモードで新しい発売が行われていなかったので、消費者はSUVに目を向けていた」とツマラ氏は述べた。 彼は、会社が変革プロセスを経ており、現在、国内でのビジネスの成長を楽しみにしていると指摘しました。
「まず、非常に強力な会社憲法を制定する必要がありました…工場を統合し、事業憲法を強化しようとしました。そうしないと、将来的に前進することができません。すでにそれを行っており、社長兼最高経営責任者に就任したい」と語った津村氏は、4月1日から「資産を活用して事業を成長させる」と語った。
2020年12月、ホンダはウッタルプラデーシュ州のグレーターノイダ施設での製造事業の閉鎖を発表し、ラジャスタン州タポカラの第2工場での生産活動を強化しました。
ツマラ氏は、同社はチップ不足やその他のサプライチェーンの混乱により生産の問題に直面しているが、インドを主要な輸出拠点にすることにも注力していると語った。
同氏は、自動車メーカーが昨年度に約2万台を出荷し、今年度も同じ数を記録することを目指していると述べた。
「私たちはまだ部分的な不足の問題に苦しんでいます…中国、ロシア、ウクライナのCovidのために…状況はあまり明確ではありません…私たちは一次および二次サプライヤーを見ることができますが、それ以下ですレイヤーがあり、影響を受ける可能性があります。」
今期の売上予測については、現地市場の成長と輸出も目指しているとのこと。
「インドの自動車市場は成長しており、同様のタイプの成長も見たい」とツマラ氏は語った。
津村は本田技研工業と30年以上の付き合いがあります。 彼はタイ、オーストラリア、中国、日本、トルコを含む多くの国際市場で働いてきました。
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