日本の国内新車販売は前年比11.4%減少し、水曜日の産業データは、供給のボトルネックが配達を遅らせ、国の脆弱な消費に影響を及ぼし続けていることを示しています。
しかし、昨年の生産に打撃を与えた東南アジアの部品不足と工場閉鎖から自動車メーカーが徐々に浮上したため、減少のペースは10月の31.3%と11月の14.3%から鈍化した。
自動車販売は、昨年のパンデミックによる景気後退から日本の生産と消費がどれだけ早く回復するかについての手がかりをアナリストが注意深く見守っているデータの1つです。
日本銀行が1月17日から18日に政策を検討し、新しい四半期成長予測を作成するため、最近のオミクロンコロナウイルスの変動ケースの急増は、経済見通しの不確実性を増しています。
世界のサプライチェーンのボトルネックが緩和されたことで、最近の不況から自動車生産が急増し、第4四半期の力強い景気回復の見通しが高まったため、日本の工場生産は11月に史上最速のペースで急増しました。
しかし、自動車メーカーは、1月に国内5工場の生産を停止すると発表したトヨタ自動車を含め、部品やチップの不足によるドローダウンを完全になくすことはできなかった。
(白木真希と木原理香による報告、キム・クーギルによる編集)
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