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日本の自動車販売は減少しているが、供給障壁が緩和されているため、ペースは遅い

東京、1月5日(ロイター)-日本の国内新車販売は12月に前年比11.4%減少し、業界データは水曜日に示した。供給制限が配達を遅らせ続け、国の弱い消費を圧迫している。

しかし、昨年の生産に影響を与えた部品不足と東南アジアの工場閉鎖から自動車メーカーが徐々に浮上したため、減少のペースは10月に31.3%、11月に14.3%に減速した。

昨年のエピデミックによる減少から日本の生産と消費がどれだけ早く回復できるかについての手がかりを得るために、自動車販売は研究者によって注意深く精査されたデータの1つです。

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最近のオミクロンコロナウイルス変異症例の増加は、経済見通しの不確実性を増しており、日本銀行は1月17日から18日にかけて、新たな四半期成長予測を策定するための政策見直しを行っています。

世界的なサプライチェーンの障壁が緩和されたことで自動車生産が最近の低迷から回復し、第4四半期の力強い景気回復の見通しが高まったため、11月の日本の産業生産高は前例のないペースで増加しました。 続きを読む

しかし、自動車メーカーは、トヨタ自動車を含め、一連の部品とチップの不足による抵抗を完全に取り除くには至っていない。トヨタ自動車は、1月に国内5工場で生産を停止すると発表した。 続きを読む

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マギー白木とライカ木原によるレポート。 キム・ゴキルによる編集

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