東京:先月の日本の輸出の世界貿易を不自由にしたサプライチェーンの問題は、自動車の輸出を弱め、国の経済回復の重要な柱を弱めました。
財務省は昨日、日本の海外輸出の伸びは、昨年より13%高い8月のペースで8月に半減したと述べた。
国の主要な自動車輸出の減少は、鉄鋼とチップ部品の流通からの利益を不自由にしました。
エコノミストは、全体的な成長率が10.5%に低下すると予測していました。
季節調整では、輸出は2月以来の最初の月である前月から3.9%減少した。
世界第3位の経済大国の統計は、政府が誘発するサプライチェーンの制限が世界貿易に影響を及ぼしているという証拠を追加しています。
日本の場合、国がウイルス対策を解除し、予防接種率を上げるため、輸出の低迷が個人消費にさらに圧力をかけています。
貿易不況はまた、岸田文雄首相の新たな経済刺激策につながる可能性があります。
岸田氏は、今月下旬の総選挙後に設定された10兆円の予算の詳細を発表すると発表した。
ニッセイ基礎研究所のエコノミスト、齋藤太郎氏は、「輸出は弱く、供給障壁が不透明なため、いつ明確になるかはわからない」と述べた。
「弱い経済は政府を実質的な経済パッケージに向かって押しやるでしょう。」
情報筋によると、輸出が低迷している理由の一つは、日本銀行が今年度の成長予測を引き下げることを検討する可能性が高いことです。
自動車メーカーのサプライチェーンの問題は考慮すべき要素であると彼らは言った。
ブルームバーグのエコノミスト、増島有希氏は、「中国からの需要と自動車生産の混乱により、10月の輸出は毎年減少すると予想している」と語った。
昨日の貿易報告で米国が下落したため、自動車輸出は昨年の水準から40%減少した。
日本の総輸出は依然として2019年より7%多い。
輸入が39%増加したことで貿易赤字は6,228億円(54億米ドルまたは226.0億リンギット)になり、石油価格の上昇により日本への輸出コストが増加した。
流行期の供給ショックがホリデーショッピングシーズンに先立って激化するにつれて、世界の港はますます無制限に成長しています。
日本のインフレにもかかわらず、世界中の中央銀行はパニックに陥り、ボトルネックが急増しています。
世界第2位の経済大国であり、日本最大の市場の1つである中国の成長の鈍化は、今後数か月の貿易を圧迫するもう1つの要因です。
先週末、香港と深センで100隻以上のコンテナ船が待っていました。
しかし、経済学者は、企業投資と政府支出の増加が個人消費の減少と貿易の減速を相殺するのに役立つものの、日本が過去四半期にわたって成長を維持することを期待しています。
この四半期は、消費者の急速な拡大に貢献していると見なすことができます。今月、日本の4番目の緊急事態が解除され、ウイルスの症例が急激に減少し、予防接種率は70%近くにとどまっています。
地元メディアは、東京が認定レストランやバーに対する政府の規制をすべて解除することを検討していると報じています。
自動車部門に参入して1時間のトヨタ自動車も、生産停止に基づく悪い状況を終わらせる兆しを見せている。
自動車メーカーは先週、近年11月に生産目標を設定し、その後、部品不足を発表した。 -ブルームバーグ
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