ケンタッキー州フランクフォート-日本の電気自動車バッテリー技術会社がケンタッキー州に工場を建設し、20億ドルの投資で2,000人の雇用を創出し、バッテリー生産における州のリーダーシップを強化すると、アンディベシア知事は語った。
民主党の知事は、ケンタッキー州中南部のボウリンググリーンにあるエンビジョンAESCプラントが、次世代の電気自動車に電力を供給するためのセルとバッテリーユニットを生産すると述べた。
ギガファクトリー製品は、世界中の多くの自動車メーカー向けに製造されます。
知事は、この発表は、昨年最大のバッテリー工場の発表に続いて、ケンタッキー州の経済開発への2番目に大きな投資であると述べた。
「本日の発表により、ケンタッキー州が米国における電池生産の明白な首都であることを確認しました」とバシール氏は他の州の指導者と会談し、新しいプロジェクトを祝いました。
Envision AESCの発表は、ボウリンググリーンが昨年12月にハリケーンに襲われたケンタッキー州のいくつかの都市の1つになってから数か月後に行われます。 嵐はボウリンググリーンの一部を破壊しました。
EnvisionAESCグループのCEOである松本修一氏は、ケンタッキー州の投資は、米国で電気自動車に電力を供給する同社のバッテリー戦略の次の段階の一部であると述べました。
「この重要な投資は、米国市場へのコミットメントに基づいており、電力サプライチェーンの成長をサポートし、この地域の将来の世代のために高価値の雇用を確保します」と彼は言いました。
「この取り組みは、世界中の自動車メーカーの多様なグループが電気自動車の移行をサポートするために、高性能で長持ちするバッテリーを製造するという私たちの野心に向けてさらに一歩前進します」と彼は付け加えました。
ケンタッキー州の工場計画は、フランスと英国に巨大な工場を建設するという同社の昨年の発表に続くものです。 Envision AESCは、日本、米国、英国、中国、フランスに4,000人の従業員と10の生産工場を持っています。
自動車メーカーは、電気自動車の発表と、今後10年ほどでゼロエミッション車以外のものを販売する予定であるという発表でお互いを凌駕しようとしています。 現在、米国では38の全電気モデルが販売されており、2025年までに120を超えるモデルが販売される予定です。
自動車メーカーは昨年、世界中で約460万台の電気自動車を販売しました。 業界のコンサルティング会社であるLMCAutomotiveは、その数が今年は700万台近くに達し、2025年までに1500万台を超えると予測しています。ただし、これは世界の自動車販売の約15%にすぎません。
米国では、LMCによると、昨年は40万台を超える電気自動車が販売されました。 同社は2025年までに220万台以上に増加すると見込んでいる。しかし、これは新車販売の約13%に過ぎない。
ケンタッキー州では、エンビジョンAESCプロジェクトは、フォードとそのバッテリーパートナーがケンタッキー州中央部のグレンデールの外にデュアルバッテリープラントを建設するという昨年の発表に続きます。 この大規模なプロジェクトは、次世代の電気自動車用のバッテリーを生産するために5,000人の雇用を創出します。
「もう一度、自動車産業を再定義している会社はケンタッキーと私たちの労働力にその未来を賭けている」とベッシャーはプロジェクトエンビジョンAESCの水曜日に言った。
民主党の知事は、新会社を誘致する上でのその役割について、共和党が支配する州議会に感謝した。 ケンタッキー州の共和党下院議長のデビッド・オズボーン氏は、新工場の発表は「私たち全員が同じ方向に進むと素晴らしいことが起こり得る」ことを示していると述べた。 工場が祝われた直後に、共和党議員は知事の拒否権を無効にし始めました。
州知事室によると、州との新たなパートナーシップにより、同社は政府のインセンティブプログラムで最大1億1680万ドル、スキルトレーニング支援で最大500万ドルの助成金を得ることができます。
エンビジョンは、ボウリンググリーンのケンタッキートランスパークに約300万平方フィートの工場を建設する計画で、急成長している大学の町としてAESCを選択しました。
「このプロジェクトの規模は、私たちのコミュニティがこれまでに見たものとは異なります」と、ボウリンググリーン市長のトッドアルコットは述べています。
ボウリンググリーンには、ゼネラルモーターズのコルベット組立工場もあります。
デトロイトのAP通信のオートライターであるトム・クレッシャーとケンタッキー州ルイビルのAP通信のライターであるパイパー・ハドスペス・ブラックバーンがこのレポートに寄稿しました。
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