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日本の B2B ペイメント サービスの顧客レポート 2021: 新興

ダブリン、2021 年 6 月 8 日 (GLOBE NEWSWIRE) – The 「日本のB2B決済サービスに対するお客様の声、2021年」 追加されたレポート ResearchAndMarkets.com 公演。

日本政府は、税還付プログラムやオープンバンキング法の改革などのイニシアチブを通じて、キャッシュレスへの移行を奨励しています。

キャッシュレス トランザクションを使用する顧客の割合が増加するにつれて、企業は B2B2C のニーズを補完するソリューションをますます求めています。 今日支払いを受けた企業の 55% と 70% は、それぞれ消費者と中小企業です。 B2B2C 決済のニーズは B2B 決済ソリューションの開発を促進しますが、B2B ソリューションだけの需要ははるかに少ないです。

このレポートでは、2021 年 1 月から 2 月にかけて日本の 101 社を調査し、業界の現状を評価し、日本の B2B デジタル決済サービスを推進するための実用的な洞察を明らかにしました。 この調査では、B2B デジタル決済取引の価値は、2021 年から 2026 年までの年平均成長率 (CAGR) が 3.3% であることがわかりました。

B2B スペースを提供する金融サービス プロバイダー、特に手数料には改善の余地があり、調査対象企業の 69% が現在の手数料が高すぎると考えています。 調査対象となった企業の約 3 分の 1 は、国内および国際取引の取引手数料を下げる必要があると感じています。 手数料以外にも、決済量の変動やキャッシュフローの問題への企業の対応力も大きな課題です。

市場の発展は、ビジネスのデジタル化以外の未開拓の可能性を示しています。 産業のデジタル化による機会の獲得は、人工知能 (AI)、ビッグ データ、ロボティック プロセス オートメーション (RPA)、クラウドなどの新興技術の採用に関連していることがよくあります。 デジタル化は支払いプロセスを自動化できますが、デジタル化はそれ以上のものであり、リソースのより効率的かつ効果的な使用につながる可能性があります。 顧客の問題点を解決できる動的な支払いルーティングなど、より高度な機能を促進できます。

日本では、商業的可能性が必ずしも商業的成功につながるとは限りません。 サイズが重要です。 実際のところ、日本企業は変化を受け入れる必要があるにもかかわらず、急いでいるわけではありません。 しかし、ビジネス ニーズが変化に抵抗する慣性に挑戦するにつれて、変化が迫っています。 すでに、付加価値を提供し、企業に利益をもたらすパートナーシップが見られます。 クレジット カード市場の参加者は、会計サービス、輸送サービス、オフィス サプライ プロバイダーとのパートナーシップを通じて、包括的な B2B 決済エコシステムを構築しています。

この調査は日本を対象としています。 このレポートの対象読者には、日本の企業顧客の金融サービスのニーズを理解したいと考えている金融サービス プロバイダーや決済サービス プロバイダーが含まれます。

対象となる主なトピック:

戦略上の重要事項

  • なぜ成長しにくいのか?
  • 戦略的緊急事態
  • 日本企業の決済業界における3つの最も重要な戦略的緊急課題の影響
  • 成長の機会が成長パイプラインを活性化

エグゼクティブサマリー

  • 主な結果
  • 市場定義
  • 調査の目的と方法
  • 主な質問 この調査への回答

市場概況 – 日本の B2B 決済業界

  • 2026年までの日本のB2B決済市場予測
  • 日本のB2B決済動向まとめ
  • 日本のB2B決済のバリューチェーンの機会の概要
  • サービスタイプ別の日本のB2B決済バリューチェーン
  • 日本の B2B 決済フロー ソリューションの概要
  • ファクタリング向けの日本のB2B支払いフローソリューション
  • 支払いを受け取るための日本の B2B 支払いフロー ソリューション
  • 支払いを行いサプライヤーに力を与える日本のB2B支払いフローソリューション
  • 決済分析とアカウント自動化のための日本の B2B 決済フロー ソリューション

市場価値と予測 – 日本の企業向け決済業界

  • 予測の前提
  • 日本のB2B決済取引額の予測
  • 日本の B2B 決済取引額の予測分析
  • 日本の B2B 決済取引額の予測 – クレジット カード
  • B2B 決済の日本の取引額予測分析 – クレジット カード
  • 日本の B2B 決済取引額の予測 – 銀行振込
  • 日本の B2B 決済取引額の予測分析 – 銀行振込

競争環境 – 日本の B2B 決済業界

  • 市場浸透のタイムライン – 参加者への戦略的アプローチ、2017-2020
  • 市場浸透のタイムライン – 主要な調査結果
  • 顧客数と年間収益に基づく競合分析

顧客調査 – 日本の B2B 決済業界

  • 歳入
  • 年間利益率
  • 販売チャネル
  • 経費構成
  • 支払いの受信者と送信者を構成する
  • Focus Industry による送受信トランザクション
  • 現在利用されている金融サービスの種類
  • Focus Industry が現在使用している金融サービスの種類
  • サービスの種類別トップ 2 の金融サービス プロバイダー
  • 支払い、統合支払い、およびアカウント調整戦略の現在の慣行
  • Focus Industry の平均支払期日
  • Focus Industry の平均売掛金条件
  • 現在の支払い慣行と満たされていない問題に対処する必要がある
  • 既存金融機関の満足度

成長機会の世界 – デジタル決済業界

  • 成長の機会 1: B2B デジタル決済ソリューションを開発するための戦略的パートナーシップ
  • 成長機会 2: B2B デジタル決済ソリューションを改善するためのテクノロジーの採用

最後の言葉

言及された企業

このレポートの詳細については、こちらをご覧ください。 https://www.researchandmarkets.com/r/wd0ori