1月17日(ロイター) – 日本のトップエアラインは全日本空輸(ANA)です。 (9202.D) そして日本航空(JAL)。 (9201.D) 彼らは、日本の貿易大手である伊藤忠商事からの供給を追加することにより、定期的な航空燃料の購入を拡大しました。 (8001.T) と米国のプロデューサーRaven SRが火曜日に語った.
世界の航空業界は、2050 年までに正味ゼロ排出目標を達成するために、農業廃棄物や使用済み食用油などの原料から作られた持続可能な航空燃料 (SAF) に依存しようとしてきました。
火曜日、伊藤忠と Raven SR は、ANA と JAL にクリーンな燃料を供給するための覚書に調印した、と伊藤忠は 2 つの声明で述べた。
伊藤忠商事が 2021 年に他の 3 社とともに 2000 万ドルを投資した Raven SR は、2025 年までにカリフォルニアで SAF の商業生産を開始し、2034 年までに米国とヨーロッパで年間 20 万トンを生産することを目標としています。
ANA と JAL は、2030 年までに燃料需要を 10% にするという政府の目標を達成するために SAF を使用することを約束しています。 昨年、JALはJevoからSAFを買収することに合意した (GEVO.O) 2027 年から、ANA は以前にネステと SAF 供給契約を結んでいました。
ANAのエグゼクティブ・バイス・プレジデントである三宅秀夫氏は別の声明で、この合意はANAの中長期的な炭素削減目標をサポートすると述べた。
三菱商事をはじめとする日系・欧米系企業 (8058.D)ボーイング (禁止)およびTotalEnergy SE (TTEF.PA)日本は、脱炭素化の目標とクリーン エネルギーに対する高まる需要を満たすために、SAF に投資しています。
Katya Golubkova によるレポート。 Uttaresh Vによる編集
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