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日本のCovid-19ワクチン予約システムが崩壊し、問題が悪化している

東京: 技術的な問題により、水曜日に日本のCovid-19ワクチン接種システムが軌道に乗らず、政府による新たな感染症の発生への対応に対する不満が悪化し、批評家によるとワクチン接種キャンペーンは遅すぎたとのことです。

公共放送NHKは、米国のクラウドコンピューティング会社Salesforce.com Inc.の世界的な問題により、東京の一部や西部の箕面市など、いくつかの場所でオンラインワクチン予約システムが中断されたと報告しました。 Salesforceの最高技術責任者であるパー​​カー・ハリス氏はツイッターで、同社は「大きな混乱」に陥っており、その後、サービスがほぼ復旧したと更新したと述べた。

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「予防接種の日付を設定することは、高齢者にとって難しい作業のようです」と、Twitter @ obachan66972352でユーザーが書いています。 「予約なしでワクチンを接種することを考えてください。」

ロイターから連絡があったとき、保健省の予防接種事務所の代表にすぐに連絡することはできなかった。

同省は、医療従事者が使いたがらない厄介なデータベースに重要な情報を渡すことができなかった連絡先追跡アプリから、流行全体を通して多くの技術的問題に直面しました。

東京オリンピックが開幕する7月までに3600万人の高齢者にワクチンを接種するという政府の野心的な目標にもかかわらず、日本は人口の2.8%しかワクチンを接種していません。これは豊かな国の中で最も低い割合です。

ファイザーワクチンの輸入量の供給が逼迫したため、キャンペーンは当初は遅かったが、その後、人手不足やその他の物流上のハードルに悩まされてきた。

予防接種担当大臣の河野太郎氏は、患者さんに辛抱強く予約手続きを簡素化するよう呼びかけました。 日本最大の製薬会社である武田薬品のクリストフ・ウェーバー最高経営責任者(CEO)は火曜日に、国が予防接種を推進するのに遅れており、急ぐ必要があることを認めた。

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