「リーボックの成長は90年代後半に止まった」とリーボックの創設者ジョー・フォスター氏は以前Inside Retailに語ったが、賢明なコラボレーションと型破りなビジネス戦略により、ブランドはこれまでで最高のパフォーマンスを達成できるようになっている。 サブカルチャーを活用することは、リーボックが 1990 年代の「停滞」状態に戻ることを避けるための方法です。 皮肉なことに、リーボックの復活戦略の一環は、もともと 1990 年代に導入されたビートニク セグメントを再考することです。 ブランドとの連携
日本の衣料品ブランド「ニードルズ」など、ファッション、イノベーション、クラフトマンシップの最前線にあるブランドは、リーボックがナイキやアディダスに代わって1980年代に一時的に保持していた世界ナンバーワンのスポーツブランドとしてのかつての地位に戻ることを目指している。 リーボックの元オーナー。 まさにビートニクだ リーボック・オーストラリアのマーケティング責任者ジェームス・チャン氏はインサイド・リテールに対し、「リーボック・オーストラリアのブランド戦略は、一流の不遜なスポーツブランドとしての地位に重点を置いている」と語った。 オーセンティック・ブランド・グループ(ABG)が2021年にアディダスからリーボックを買収して以来、同社は自社ブランドに対して独自のアプローチを取り続けており、ナイキやアディダスなどとは一線を画しているとフォスター氏は述べ、両社は「同じ束縛から抜け出せない」と語った。 。」 「今週、リーボックはニードルズとの3回目のコラボレーションを開始し、1990年代のビートニク・ハイキング・サンダルを再発明しました。バックストラップを取り除き、ニードルズのデザイナー兼CEOである清水敬三のデザインサインを適用することで、ビートニク・フランチャイズの新たな解釈が導入されました。は一貫して好評を博しており、世界をリードするストリートウェア ブランドと提携するリーボックのグローバル コラボレーション チームの成功をさらに強化しています。「私たちの目標は、リーボックのグローバルな連携を維持しながら、オーストラリアの消費者の共感を呼ぶような独自のエッジをもたらすことです。」 「ニードルズとのこのコラボレーションは、地元市場の好みに合わせた革新的でトレンディなデザインをエッジを効かせて披露することで、私たちの戦略を完璧に体現しています」とチャン氏は述べた。オーストラリアのナショナルバスケットボールリーグ(NBL)とのパートナーシップや、リブ・ケリーのような地元のフィットネスインフルエンサーとのコラボレーションなど、新しい市場への参入日本のファッションは、その高品質な職人技と耐久性で知られており、リーボックとニードルズが初めてコラボレーションするきっかけとなった。 2018. 「各反復では、現代のファッショントレンドとデザイン本来の魅力が融合しています。」 「オーストラリアを含む世界のトレンドに対する日本のファッションの影響は、間違いなくニードルズとのコラボレーションの成功に貢献しました。日本での最初の独占リリースは大きな話題と需要を生み出したので、今回は消費者が切望するものを手に入れることができます。 「ビートニク サンダル」とチャン氏は、「ニードルズのようなストリートウェア ブランドとのコラボレーションにより、ブランドのファンにリーボックが紹介され、消費者層の交流が強化され、ブランドの魅力が高まります」とファッション界の人々の間で語った。リーボックは、アパレルとフットウェアのコラボレーションで初めて現代の女性ファッション ブランドであるアニン ビングを起用し、カリフォルニアを拠点とするアニン ビングのモダンでクラシックなファッションを取り入れたカプセル コレクションを発表しました。インスピレーションを受けたブランドは、モダンで時代を超越した日常のワードローブの必需品を生み出し、10 年以上のビジネスを通じて中核的な市場とカルト的人気を獲得しています。 「リーボックは協力者との長期的な関係を大切にしています。なぜなら、協力者によって継続的に革新を続け、魅力的な製品を世界中の視聴者に届けることができるからです」とチャン氏は語った。 Needles は消費者に直接販売するのではなく、世界中で提携する小売業者の独占的かつ広範なネットワークを持っています。 オーストラリアでは、Needles は Incu、Up There Store、およびその他いくつかの厳選されたストリートウェア ストアで購入できます。 The Needles と Reebok Beatnik は、リーボックのウェブサイト、リーボック コンセプト ストア、および一部のストリートウェア ストアで販売されています。 「この継続的なパートナーシップにより、パフォーマンスとスポーツスタイルの伝統を維持しながら、常に新しいものを導入することができます」とチャン氏は語った。
「テレビ狂信者。ウェブ中毒者。旅行伝道者。起業家になりたい。アマチュア探検家。作家。」
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