当局者らによると、日本は自転車が絡む軽度の事故を受け、初の自動運転車試験プログラムを中止した。
男性が駐車自転車に衝突したことを受け、日本は自動運転車への推進を後退した。
同国は昨年、自動運転車が指定された公道を走行できるようにする試験プログラムを承認した。 このプログラムの一環として、サービス 電動ゴルフカートに似た自動運転バスのような車両が5月、福井県の永平寺で運行を開始した。
しかし、日曜日もそうした車両の1台でした。 地元職員の平本憲文さんによると、道路脇に止めてあった自転車に衝突したという。 車両の乗員4人に怪我はなかったが、当局は安全性が再評価されるまでプロジェクトを一時停止することを決定した。
平本氏は「原因が判明するまで業務を停止する」と述べた。
車両は最高速度 12 キロメートル (時速 7.5 マイル) で走行し、障害物を回避するために設計されたセンサーとレーダーが装備されています。
停止は数日後に来る カリフォルニア州陸運局(DMV)は、安全上の懸念を理由に、サンフランシスコの路上で無人運転車を運行するクルーズ氏の免許を取り消した。
イギリスでは、A 効率研究 2022年の調査結果が判明 英国のドライバーの 73% が、新たな自動運転技術の潜在的な利点を認識しています。 大多数は、この技術の最大の利点として安全性の向上を挙げており (21%)、続いて高齢者や障害者の移動性の向上 (14%)、汚染の削減 (8%) となっています。
1月には、 運輸省はイングランドとウェールズの交通予測を発表しており、自動運転車が普及すると2025年から2060年の間に遅延が85%増加することを示している。
日本は3年以内にレベル4車両を50か所で許可する目標を掲げている。
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