サンプルは、2020年12月にオーストラリアの奥地に着陸したカプセルに入れられて地球に戻された。科学者たちは、宇宙の起源についての手がかりを求めて今もサンプルを調査している。
探査機が本来の任務で成功した後、宇宙航空研究開発機構の技術者は2020年12月、残りのキセノン燃料を使用して、はやぶさ2が2026年7月に小惑星2002 CC21の近くでフライバイを実行できるようにすると発表した。直径は約 500 キロメートル、地球からは 1,240 万キロメートル (770 万マイル) 離れており、最終目的地である 1998 KY26 に向かって進みます。
小惑星 1998 KY26 は直径 30 メートル、ほぼ球形の小惑星で、現在地球から 37 万 4,000 キロメートル以上離れたところで太陽の周りを周回しています。 宇宙航空研究開発機構によると、探査機は2031年に小惑星に遭遇すると予想されている。
「この小惑星は、自転時間がわずか10分という非常に速いため、『高速回転小惑星』と呼ばれるクラスの一部である」と当局は述べた。 同氏はさらに、「『小さくて速い』という性質により、小惑星の表面近くに非常に特殊な物理的環境が生み出され、そこでは回転による遠心力が小惑星の重力を超える」と付け加えた。
しかし、彼らは、これらの天体についての理解を深めるために、はやぶさが小惑星にターゲットマーカーを取り付けることを計画しています。
宇宙航空研究開発機構は「宇宙空間にはこの大きさの小惑星が多数存在しており、100年から1,000年に一度の割合で地球に衝突し、大きな被害をもたらすと予想されている」としている。 最終的には、はやぶさ2は、地球に衝突する小惑星を迎撃して逸らすための探査機を準備する日本または多国籍の取り組みの第一段階として機能することになる。
宇宙航空研究開発機構は、地上観測ではそのような小惑星に関する必要な情報が得られておらず、1998年のKY26と2002年のCC21の両方を詳しく調べることは「惑星防衛に貢献する追加の技術実証」になるだろうと付け加えた。
NASAが9月に実施した二重小惑星方向転換試験では、ディモルフォスという名前の小惑星との衝突に成功し、その軌道が変更されたが、その隕石は直径約160メートルと大きく、地球に近かったため追跡が容易だった。
「現在の計画は、できるだけ多くの技術データを取得し、長距離での運用に関する専門知識を開発し、その後、見るのが難しく、回転が速いこの非常に小さな小惑星に接近することです」と、宇宙と安全保障のアナリストであり、会社。 東京を拠点とするガトリングアソシエイツ。
「宇宙航空研究開発機構は小惑星の軌道を変更しようとすることについては何も言っていないが、特に2031年までに何か別の計画を立てていたとしても私は全く驚かない」と彼は語った。 「まだ十分な燃料があれば並走しようとしたり、イオンスラスターを使って軌道を変えようとしたりするかもしれない。」
ガトリング氏は、宇宙航空研究開発機構が収集したデータは、小惑星で採掘作業を行うという日本の野望を達成するのにも役立つと述べた。
「しかし、これは非常に困難な環境であり、目標は小さくて早いですが、彼らが得ることができる新しい知識は非常に役立つでしょう。」と彼は付け加えた。
More Stories
Nintendo Switch の最高のグラフィックス: 7 年間にわたるサードパーティ開発者の才能の結晶
エヌビディアの失望で日本の日経平均株価が下落
Apple Intelligence の写真アプリのクリーンアップ ツールの動作をご覧ください