川崎汽船(「K」ライン)の一部である日本のシーゲートコーポレーションは、電動ドラッグスターを製造する企業の増加に参加することを発表しました。 同社はトクヤマで最初のバッテリー駆動タクシーを発売する予定です。 この船は、トクヤマ地域の温室効果ガス(GHG)排出量を削減するために、2025年前半に配備される予定です。
日本は船舶用のバッテリー電源で深刻な進歩を遂げています。 E5ラボは、出荷用の革新的な設計を開発するバッテリーと電源の研究をリードしています。 日本初の大型バッテリー駆動船、492トンバンカー アサヒ 2022年4月に就航 世界初のバッテリー駆動バンカータンカー。 この設計はe5と共同で開発され、朝日は2023年3月に2台目の電気バンカータンカーを就航させました。 E5はRoboShipと連携して、バッテリーを動力源とする同じサイズのバイオマス担体を作成します。 。
「K」ラインは、「ハイブリッドEVシステム」によって動力を供給されるとだけ言って、トラクションのデザインに関する詳細をほとんど提供しませんでした。 大容量のリチウムイオン電池を動力源とする主な推進力は、電気モーターになります。 船は陸上の充電ステーションを介してバッテリーを充電します。
Kラインは最初のタグボートのためにハイブリッド電気システムを計画しています
ただし、タグボートには補助動力として燃料発電機も装備されています。 「川崎汽船によると、近い将来、発電機の燃料をゼロエミッションエネルギーに置き換えることでゼロエミッションを達成することが可能です。
最初の電池式タグボートはすでにサービスを開始しており、電力の可能性を示しています。 Zeetugは2020年にサービスを開始し、CorvusEnergyが提供する2つの1,450キロワットのリチウムイオンバッテリーパックから電力を引き出しました。 安全のために、タグボートには2つの冗長バッテリーチャンバーがあり、1つは前方に、もう1つは後方にあり、空冷システムによって一定の温度に維持されます。
最近ニュージーランドのオークランド港 配達を受けた 2019年に、それはデイモンに最初の電気タグを注文しました。 名前付き スパーク このタグボートは、世界初の本格的な全電気式港湾タグボートです。 25メートルの作業船は70トンのボラード引力を運びます-港の最強のディーゼルタグボートに似ています。 中国はまた、2021年に最初の電気タグを稼働させることを発表しました。
CrowleyMaritimeは1年前に計画を発表しました ビルドして実行 アメリカ初の全電気式港タグボート。 サンディエゴでの運航のために建造された船舶は、同じ曳航能力を持ちます スパーク また、ナビゲーションの安全性のためのAI自律技術を搭載しています。 クローリーの電気タグは、2023年半ばまでにサービスを開始する予定です。
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