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日本は2024年に削減 [Film Festival Preview]

日本映画に焦点を当てた偉大なアメリカ映画祭として発足してから 17 年が経ち、ジャパン カッツはこれまで以上に幅広い人々に門戸を広げたいと考えており、あらゆる形態の現代日本映画の素晴らしい探求の 1 つであり続けています。 ドキュメンタリー、短編、アニメーション、そして時には大作まで、今年のラインナップは、年間同様、ある国の映画の断面図として興味深いものとなっています。 フェスティバル期間中に注目またはチェックすべきハイライトをいくつか紹介します から 7月10日から21日まで。

ジャパン・カット 2024 でこのサミットを開始し、私たちは、新興映画製作者による物語映画のフェスティバルの競争力のあるサイドバーである、世界の印象的な次世代のラインナップを掘り下げます。 タイトル付き さようなら、女の子たち 中川俊監督は、視聴者に地元の高校の卒業式に向かう若い女の子たちのグループを紹介します。 一種の主人公が 4 人いて、それぞれが異なる闘争に対処し、同じ重要性を感じています。 過去に残す愛について考えるキョーコや、過去のトラウマを乗り越えようとしながら学校での最後の大きなスピーチの準備をするマナミなどのキャラクターがいます。

この映画は、フェスティバルのより実験的なサイドバーの一部として位置づけられており、ここでは見事に文脈化されています。 この映画はテンポが良く、高校最後の年のドラマと瞑想的な美学を取り入れており、最終結果は静かに深みのあるものになっています。 ここでのパフォーマンスは素晴らしく、4 人の俳優が真の啓示を与えてくれました。 小宮山莉奈、中井友、小野莉奈、河合優実ら全員がこの映画で素晴らしく、全体として見ると一つの作品のように感じられる、独特でニュアンスのある演技を見せている。 ここでも写真が非常に重要であり、映画の親密で自然主義的な雰囲気を高めており、中川俊という映画監督が「映画デビュー作」で想像していたよりも成熟したストーリーテラーであることを示唆しています。

次に、今年のフェスティバルの最優秀映画の主要なリストに移ります。 杉田清監督、来ました。 音に従ってくださいこの映画は、書店員のハルアを中心に展開し、ユキコとトヨシという2人の人物と出会い始め、2人ともヒロインと(少し不明確ではありますが)関係を持ち始めます。 ハルアとユキコの関係は特に愛らしく、道を尋ねるという単純なお願いから始まり、亡くなった母親が残した音声記録を探すハルアの前世へのまさにロードトリップで最高潮に達します。

ハルアとツヨシの関係は、ハルアがある程度ツヨシを追いかけるなど、少し間接的に始まりますが、最終的にはくぐもった、ほとんど暗黙の再会で終わります。 しかし、はっきりしているのは、これが今年の例年とはまったく異なる性格研究であるということです。 ここでの演技は本当に素晴らしく、小川アン、中村優子、眞島秀和は、表面下にあるものをあまり表現することなく、彼らの関係性をナビゲートしながら、静かだが限りなく感動的な演技を披露している。 杉田はこの挑発的な脚本も書いており、文字通りの意味で物事を定義しないままにしながら、代わりに現代社会が伴う鬱積した不安で視聴者を包み込みます。

最後に、よりジャンルに傾いた設定ではあるものの、よりずれた雰囲気に沿った映画のメイン メニューが残ります。 彼が脚本と監督を務めた、一種の新しいミステリーです 私の車を運転する 共著者 青井隆正氏 クジラの骨 オフィスで働くゾンビ、間宮 (落合モトキ) の物語を描いた素晴らしい映画。 彼は自分の人生に何らかの光をもたらしたいと願い、マッチング アプリの世界に足を踏み入れます。 ここで彼は、デートが終わる前に謎の失踪を遂げた若い女性(有名な日本の歌手アノが見事に演じた)に出会う。

ここから、間宮は、本名「アスカ」しか知らないこの女性に何が起こったのかを知るために、さまざまな手がかりを頼りに、執拗な彼女の捜索を開始します。 型破りな社会関係と、今日の世界でつながりを見つけようとするときに私たちが見出す絶望についての魅力的な瞑想。 間宮のキャラクターに存在する絶望感は、落合の素晴らしい演技によって肉付けされ、この映画に不気味な(そして多くの意味で憑りつかれたような)エネルギーを与えている。 それはまた、映画全体に伝わるカタルシスをより説得力のあるものにします。 美しく書かれ、ノワールというジャンルを本当に時代を超えたものにするのと同じ種類の実存的不快感が滴り落ちています。 クジラの骨 このジャンルにとてもモダンなタッチを加えた素晴らしい作品だ。

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