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日本グランプリ:セルジオ・ペレスの鈴鹿「ショック」と彼がレースから短期間引退しなかった理由を説明 |  F1 ニュース

日本グランプリ:セルジオ・ペレスの鈴鹿「ショック」と彼がレースから短期間引退しなかった理由を説明 | F1 ニュース

日本グランプリでのセルジオ・ペレスの奇妙な日曜日のスケッチと、彼がなぜ二度もイベントから「リタイア」したのかの説明。 チームメイトのマックス・フェルスタッペンがレースに勝利し、レッドブルは記録的な6レース差でコンストラクターズチャンピオンシップを終えた。


20:10、英国、2023 年 9 月 24 日日曜日

鈴鹿でのレッドブルにとって歓喜の日曜日、マックス・フェルスタッペンが圧倒的な勝利を収め、チームが記録的な残り6レースを残して今年のコンストラクターズチャンピオンシップを終えたとき、セルジオ・ペレスは自ら「災害」と形容した午後を目撃した。 。

「レースは彼にとってショックだった」とチーム代表のクリスチャン・ホーナーは認めた。 スカイスポーツF1 彼のドライバーはレース開始時の12周の間に2度の衝突に巻き込まれ、5秒ペナルティを2度受けた。

しかし、ペレスの長いキャリアの中で最も奇妙な日の一つとなったのはそれだけではなかった。

最下位に後退した後、13周目の終わりにマシンのダメージにより当初「リタイア」したペレスは、レースが終盤に差し掛かった1時間の大部分を終えてコースに復帰した。

彼はさらに3周を周回したが、再びリタイアした。 えっ、何が起こっていたのですか? すべてを明らかにしましょう…

ラップ 1: 衝突した車両がフェラーリとメルセデスの間に挟まれてしまう

マクラーレンがマックス・フェルスタッペンをターゲットにし、その後ろでセルジオ・ペレスがトラブルに見舞われるターン1への助走をご覧ください。

5番手からスタートしたチームメイトに対してすでに5番手でスタートしていたペレスは、消灯後すぐにレッドブルともう1台のフェラーリのシャルル・ルクレールの間を攻める最速スタートのカルロス・サインツとの間に落ちてしまう。メルセデス。 ルイス・ハミルトンは外側からターン1に突入した。

「スタートが非常に悪く、トラクションがまったくなく、サインツとハミルトンを両側に抱えてターン1に向かうライダーに過ぎなかった」とペレスは説明した。

「彼らは私のフロントウイング全体を取り除いてくれました、そしてそれ以来私はきつくなりました。」

「彼はターン1までクラッシュを繰り返した。フロントウイングにダメージを負ったため、フロントウイングを交換する必要があった」とホーナーは語った。

ラップ2: ピットに向かう途中、セーフティカーの下でアロンソを追い抜く

1周目の中間点でセーフティカーが出動し、マーシャルが第1ターンでのいくつかの事故でピットストレートに散らばった破片を取り除くことができたため、ペレスは7位でフィニッシュしたが、2周目の終わりにピットインして出場した。新型RB19のフロント。

しかし、セーフティカーの状況下で追い越しは禁止されていたため、ピットレーンに直行し始めたフェルナンド・アロンソのアストンマーティンをうっかり追い抜いてしまった。

監督当局は違反を発見して調査し、すぐに5秒のペナルティを発表するとともに、ペレスのスーパーライセンスに2ペナルティポイントを追加した。

「この点で判断するのは私にとって非常に困難でした」とペレスは説明した。 「ピットに入るとき、コース上でポジションを獲得できるかどうかを確認するために、できるだけフェルナンドに近づきたかった。しかし、私は間違いなく判断を誤った。」

12周目:最初のペナルティを受けるも、リターン時にマグヌッセンに接触

セルジオ・ペレスがケビン・マグヌッセンをパスしようとするが、マグヌッセンが彼をトラップして鈴鹿に送り込む

ハードタイヤで短いスティントを行った後、メキシコ人選手は12周目にピットに戻ったが、マシンの作業を開始する前に、まず5秒ペナルティを課さなければならず、レッドブルのクルーはそれをきちんと履行した。

彼は途中で戻され、ケビン・マグヌッセンが運転するハースの後ろに再び合流した。 鈴鹿シケインに向かうデンマーク人を追って、ペレスは動き始めたが、追い越しを逃し、ホーナーの言葉を借りれば、ハースの左後輪に「衝突」してスピンさせた。

「高速で彼に追いつくのが大変だったので、低速で操縦しなければならないことは分かっていた。しかし、間違いなく私のせいだったので、ケビンに謝った」とペレスは語った。

監督当局は、この事件は調査中であると述べた。 もう一つのペナルティーキックは致命傷になったかに見えた。

13周目: レースリタイア – おそらくそう思われる

フロントウイングに新たな損傷があることを報告し、マグヌッセンがレッドブルチーム無線のメッセージに巻き込まれた後、マシンが「正しく見えなくなった」という事実を引用した後、ペレスは3度目の迅速なレッドブルピットボックスへの復帰を行った。今度はチームが車のスイッチを切り、ガレージに移動させた。

ペレスにとって残念な週末は終わったようだ…

40~42周目:マグヌッソンのペナルティ争いに復帰

セルジオ・ペレスは、フロントウイングの破損、セーフティカー違反、そしてケビン・マグヌッセンとの衝突により、日本グランプリでレースでの「惨事」を免れた。

レースが最終クォーターに入った現地時間午後3時15分、スチュワードはマグヌッセンのインシデントによりペレスに2度目の5秒ペナルティが課せられることを確認する声明を発表した。

PERはターン11内でMAGを追い抜こうとしていた。」 レポートを読んでください。 「スチュワードは、衝突の主な原因はPERにあると判断した。コーナー内側の追い越しに関する2023年運転基準ガイドラインを適用すると、11号車には重要な部分がなかったとスチュワードは指摘した」 [Perez] そのため、20号車とともに11号車もターン11でレーシングルームに入る資格がないと判断した。PERチームは安全かつ制御された方法で追い越し操作を行うことができなかった。」

ペレスはさらにライセンスポイントを2ポイント獲得し、最高12ポイントのうち7ポイントに上がった。

ガレージに戻ってから約1時間で損傷と打撲傷を負ったRB19を修理した後、チームはトラックに参加する準備をしている様子が世界放送で放映され、ペレスは最終的にそれを正式に実行した。

「衝突により深刻な損傷が生じたので、評価のためにクルマを持ち込んだ」とペレスはレッドブルのレース後の声明で述べた。 「車が修理された後、トランスミッションに関するペナルティを受けましたが、それを実行し、その後車を戻しました。」

43周目: 再びレースからリタイア – 本当に

ペレスは「車を止めろ」というメッセージを受け取り、ピットレーンに戻り、今度は永久に成功した。

では、なぜレッドブルはペレスのクルマの「リコールを一時的に取り消し」たのだろうか?

鈴鹿サーキットの日本グランプリハイライト

ペレスがかつてリタイアしたかに思われたレースでなぜ復活したのかを知るために、F 1 スポーツ規則を深く掘り下げてみましょう。58 ページと第 54.3 条は、正確に言うと、レース中の事故を規定しており、次のように規定されています。

「上記の4つのペナルティのいずれかがドライバーに課せられ、そのドライバーがスプリントセッションまたはレースからの棄権によりペナルティを履行できない場合、スチュワードはドライバーにグリッドペナルティを課すことができる」次のレースの時にね。」

たとえペレスが最下位にリストされ、すでに何周も遅れていたことを考えると、たとえそれが結果の結果に重大な影響を与えなかったとしても、マグヌッセンが受けたペナルティを受け取るという具体的な目的を持ってコースに再登場したことは、鈴鹿が「私」を主催することを意味します。 10月8日にカタールで行われる次のレースでは、ペナルティをグリッド降格に変換することはできなくなる。 車両が安全にピットからイベントに戻ることを妨げる規則はありません。

「唯一良かったのは、ここでPKを蹴ることができたので、それを日本に残しておいたということだ」とホーナーは認めた。

マックス・フェルスタッペンはカタールGPでの初挑戦で3度目の世界チャンピオンを獲得することができるだろうか? 10 月 6 日から 8 日まで、Sprint Weekly のすべてのセッションを Sky Sports F1 でライブでご覧ください。 今すぐ Sky Sports で F1 をストリーミングしましょう。 いつでもキャンセル

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