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日本グランプリ:マックス・フェルスタッペンがシンガポールでクラッシュした後、ランド・ノリスはF1での妨害行為に対する「より厳しい」罰則を要求 |  F1 ニュース

日本グランプリ:マックス・フェルスタッペンがシンガポールでクラッシュした後、ランド・ノリスはF1での妨害行為に対する「より厳しい」罰則を要求 | F1 ニュース

ランド・ノリスは、先週末のシンガポールGPの妨害でマックス・フェルスタッペンにはもっと重いペナルティが課せられるべきだったと考えており、FIAは予選で他人の妨害をしたドライバーに対して「より厳しい」措置を求めているが、今のところ「誰も十分に気にしていないようだ」と示唆している。 」

先週末のストリートサーキットでレッドブルにとって悲惨な週末となった中、フェルスタッペンは先週土曜日の予選後にスチュワードに呼び出され、妨害容疑の3件の別々の事件(ピットレーンで1件、コース上で2件)について話し合った。

彼は2度の正式な懲戒処分を受けた――1つはQ1でピットレーンの端からの脱出を遅らせたこと、もう1つはQ2で角田裕毅を妨害したこと――があったことを認めた上で、レッドブルも今回の事件に対して5,000ユーロ(4,316ポンド)の罰金を科せられた。この事故に関してフェルスタッペンとのコミュニケーションが不十分だった。次期アルファタウリ車。

しかしノリスは、世界チャンピオンが角田の事故を軽く済ましてしまったと感じており、一般的に予選での他人の妨害にはもっと重い罰則を設けるべきだと主張している。

「物議を醸すだけなので、あまり言いたくない」とマクラーレンのドライバーは、今週末の日本GPに先立った木曜日の記者会見で語った。ペナルティだった。」 。

「彼は誰かをブロックした。チームだけの問題ではない。その日の終わりにチームに罰金が科せられたのは知っているが、ミラーを見て後ろに誰かがいるかどうかを確認するのもドライバー次第であるはずだ」

「コース中は他にやることは何もない。鏡を見なければならないが、多くの人がそれをするのに苦労しているようだ。多くの人がやっているのだから、禁止にはもっと厳しい罰則が設けられるべきだ」 「それはあなたの胸を損ない、あなたの資格を損ないます。 彼はユウキをプレーオフから敗退させた。 彼はディビジョン 1 で 1 位であり、おそらくディビジョン 3 でも 1 位になっていたでしょう…ずっと!

「誰も十分に気にかけていないようです。」

ハンディキャップが増加傾向にあることを考慮すると、ノリスは、コース上で後続車が速いラップで来た場合、ドライバーは予選においてもっと責任を負うべきだと考えている。

「今シーズン、それはよく起こった。特に特定のチームで、私にも何度か起こった」とノリスは付け加えた。

「でも、ミラーを見るのもドライバー次第です。他に何もする必要はありません」 [on an out lap] しかし、充電ボタンを押して鏡を見ると、F1では人々がそれを行うのに苦労しているようです。これはまったくの驚きです。」

「もしかしたら、他の誰かをブロックするかもしれない、ユキ、自分がバカに見えるかもしれない…」と、鈴鹿で角田の隣に座っていたノリスは付け加えた。

先週末のFIAルールは何でしたか? | フェルスタッペン「これが私にできる唯一のことだ」

フェルスタッペンと角田の間の事件に対する判決の中で、FIAは「スチュワードは今シーズンの妨害行為の疑いを検討し、違反の深刻さに関するこれまでの決定と一致して、懲戒処分を下した」と述べた。 ドライバーには罰金、競技者には罰金が科せられる。」

フェルスタッペンは木曜日にもシンガポールでの出来事についての考えを尋ねられた。

「すべてのケースは異なります」とレッドブルのドライバーは記者団に語った。 「シンガポールについて私が言える唯一のことは、車に座っているときに何が起こったのか、そして与えられた情報を説明したということです。

「それが私にできる唯一のことだった。

「その後、その判断を下すのはスチュワード次第だ。」

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マックス・フェルスタッペンは、昨年4月にバクーで発見された小さな詳細が、今季レッドブル車をコントロールする自信を与えてくれたと信じている。

しかし、角田事件のみを懲戒処分とする決定には疑問も生じた。

「今シーズン適用された他のペナルティを考慮すると、マックス・フェルスタッペンが予選で角田裕毅の妨害に対してペナルティを受けなかったのは、パドックにいた多くの人にとって大きな驚きだったと確信している」とスカイF1のマーティン・ブランドルは最新の記事で書いている。カラム。 予測には関与したチームとドライバーが含まれます。

「角田のアルファタウリチームが、レッドブルジュニアチームであるにもかかわらず、公聴会に代表者を派遣しなかったことは、私にとってスポーツ的に失望した。」

ドライバーたちは金曜日に決定について話し合う予定だ

他のドライバーたちは鈴鹿の記者会見で事故についての意見を求められた。

フェラーリのドライバー、シャルル・ルクレールは、「ちょっと驚いた。特にピットレーンでのことは、将来非常に悪い状況につながる可能性があるからね」と語った。

「しかし、FIAとは常にオープンな議論を行っており、明確にしようとしている」 [to] それが私たちの改善点です。 明日はきっとそれが届くと思います [Friday] 夕方 [drivers’] 説明書。”

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スカイ F1 ドライバーのカルン・チャンドックが、日本グランプリを前に鈴鹿サーキットを詳しく見る。

ルイス・ハミルトンは、「我々は一貫性を達成するために常にFIAと可能な限り密接に協力し、努力しているが、いくつかの相違点もあったので、我々は確実にその点に取り組み続けなければならない」と付け加えた。

ハミルトンのメルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルは、今回の決定が「確かにある程度の前例となった」と示唆した。

同氏はさらに、「全体的に一貫性を保ちたいと考えている。これらの事件の多くを見ると、それはかなり明確に思えた」と付け加えた。

「彼らがこれで逃げたのは奇妙だった」 [pit lane incident]。 「結果には特に影響はなかったが、先頭だろうが最後だろうが関係ない。誰かの邪魔をしたなら、罰を受けるべきだ」

Sky Sports F1の日本GPライブスケジュール

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日本グランプリで起こった最も記憶に残る瞬間のいくつかを見てみましょう。

9月22日金曜日

  • 午前3時:最初の日本GP練習(セッションは午前3時30分に開始)
  • 午前6時45分:第2回日本グランプリに向けた練習(セッション開始は午前7時)
  • 午前8時45分:F1ショー:日本
  • 午前10時:日本グランプリ練習ハイライト
  • 午前11時15分:日本グランプリのハイライト

9月23日土曜日

  • 午前3時15分:第3回日本グランプリの練習(セッション開始午前3時30分)*
  • 午前6時:日本グランプリ予選の準備*
  • 午前7時: 日本グランプリ予選*
  • 午前9時: テッドの資格ノート
  • 午前9時30分:日本グランプリ予選ハイライト

9月24日日曜日

  • 午前4時30分: グランプリ日曜日: 日本グランプリ準備*
  • 午前6時: 日本グランプリ*
  • 午前8時: チェッカーフラッグ: 日本グランプリの反応*
  • 午前9時:テッドのノート
  • 午前9時30分:日本グランプリリプレイ
  • 正午:日本グランプリハイライト

*スカイスポーツのメインイベントにも参加

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