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日本グランプリ:ルイス・ハミルトンが鈴鹿でメルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルに追い越された理由を説明 |  F1 ニュース

日本グランプリ:ルイス・ハミルトンが鈴鹿でメルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルに追い越された理由を説明 | F1 ニュース

ルイス・ハミルトンは、日本グランプリの序盤でチームメイトのジョージ・ラッセルに自分を追い越すことを申し出た。 ラッセルは最終的にハミルトンを2つ上回って7位となり、スタート順位から逆転した。 メルセデスのトト・ヴォルフ監督は、最初のピリオドが「ひどい」と嘆いた。


6:23、イギリス、2024年4月8日月曜日

ルイス・ハミルトンは、メルセデスチーム代表のトト・ヴォルフが日本GP中のシルバーアローズの「ひどい」第1スティントと評したこのスティントで、チームメイトのジョージ・ラッセルに追い抜かれた理由を説明した。

ハミルトンはラッセルより2つ前の7位からスタートしたが、1周目でダニエル・リカルドとアレックス・アルボンの間で大きな衝突が発生し、赤旗が出されレースが再開された後、レースが再開されるとシャルル・ルクレールに順位を下げた。

2台のメルセデスの差が急速に縮まり始めたため、ハミルトンはチーム無線でラッセルを抜かすべきか尋ねた後、14周目に交代を求められた。

7度の世界チャンピオンであるハミルトンは、昨シーズンにラッセルと何度も激しい戦いを繰り広げてきたため、同じ戦略でチームメイトにパスを出させるというハミルトンの申し出は、らしくなかった。

鈴鹿サーキットの日本グランプリハイライト

「チャールズとのスタートで多少のダメージを負ったと思うが、彼は戻ってきた」とハミルトンは語った。 スカイスポーツF1

「最初のスティントではひどいアンダーステア​​が発生して、どのコーナーでも車を回転させることができませんでした。

「だからジョージを見逃したんだ。」

ルイス・ハミルトンは日本GPで9位に終わった後、メルセデスのパフォーマンスに不満を抱いていた

メルセデスのコンビは最終的に7位と9位で順位を入れ替えてレースを終えたが、両者とも初期の赤旗停止中にハードタイヤに交換した後、潜在的な1ストップ戦略を放棄した。

ハミルトンは、メルセデスの戦略的選択が鈴鹿での決勝進出失敗の原因ではないと語った。

メルセデスが何か違うことができたかと問われると、彼は次のように答えた:「何も、私は思わない。もし違う戦略があったのかどうかは分からない、スタート時に真ん中に留まることであったかどうかは分からないが、我々はまだそうしている」本当にひどいハードタイヤを2本履いていて、それを履いて走るのは大変だ」「彼女のせいで、今日は本当にチャレンジだ」

ルイス・ハミルトンはランド・ノリスとセルジオ・ペレスに連続で抜かれ、2グリッドのポジションを失った。

ハードコンパウンドに切り替えるというメルセデスの決定は、ミディアムコンパウンドの1つだけと比較して、2つの新しいコンパウンドの組み合わせが利用可能であり、最終的にはより強力であることが判明したという事実に影響されました。

「ハードタイヤは非常に悪かった」とハミルトンは付け加えた。 「ミディアムタイヤの方がはるかに良かったので、後から考えるとミディアムタイヤを2本装着すべきだったようです。しかし、全体的にクルマは非常に貧弱でした。」

ウルフ: ひどい最初のミッションが王冠へのチャンスを妨げた

結果は、メルセデスのシーズン序盤は残念な結果に終わったが、最終的には2週間前のオーストラリアで心配な成績を収めた後、日本に到着した彼らの予想と一致した。

「結局、我々は出発点にたどり着いた」とウルフ氏は語った。 スカイスポーツF1。 「とても難しかった。2回目はとても速かったし、表彰台を目指してレースをするつもりだったが、最初のスティントはひどいものだった。

「理由を調べる必要があります。暑すぎたのでしょうか?管理しすぎたのでしょうか?」

ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが当初の期待に応えられなかったため、バーニー・コリンズとデイモン・ヒルが日本でのメルセデスの週末を分析した。

コンストラクターズランキングで4位のメルセデスが首位のレッドブルに107ポイントの差を付けられた結果にも関わらず、ヴォルフは全体的な進歩が見られたと感じた。

さらに「最終結果から見るよりもずっと良くなっていると思う。予選でも多くのことを学んだ。ここからはさらに良くなるだろう」と付け加えた。

「すべてのコースで速く走らなければならない。気温やコースレイアウトに関しては言い訳はできない。それを理解する必要がある。

「これは私たちにとってライブテストです。私たちは物事を劇的に変更し、それが結果に反映されました。」

ラッセル:ピアストリには軌道に乗るのに十分なスペースがあった

ラッセルは最終ラップでマクラーレンのオスカー・ピアストリをパスして7位にならなければならなかったが、その数周前の事故を受けてスチュワードの調査が行われたことを受けての措置だった。

フェルナンド・アロンソが5位で、ラッセルがどちらかを追い越すのを防ぐために、意図的にピアストリをDRSの範囲内に留まらせ、英国人は最終シケインでマクラーレンの車内に好機を狙って突進した。

ジョージ・ラッセルとオスカー・ピアストリは、日本グランプリで素晴らしいバトルを繰り広げる中、接触してしまう。

コンタクトはほとんどなかったが、ピアストリはコーナーをカットしてポジションを維持し、ラッセルがコース上に留まるのに十分なスペースを残していないとチーム無線で不満を漏らした。

最後から2周目の終盤、ピアストリのミスによりラッセルがターン1でパスを許したが、最終的にスチュワードは先のインシデントに対して措置を取る必要はないと判断した。

「私の一歩が遅かった」とラッセルさんは語った。 スカイスポーツF1 監督者の決定を発表する前。 「私はインサイドにいたので、お互いにコースを維持するのに十分なスペースがあったと思う。そして明らかに彼は続けた…」

「もし最後に彼の後ろで終わっていたら、もっと動揺していたと思う。何も得るものはなかったし、何も失ったわけでもない。」

ジョージ・ラッセルとオスカー・ピアストリが日本GP終盤の驚異的な戦いについて語る

ピアストリはアロンソの支援を活用できなかったことを後悔した。

「彼のエネルギーの使い方から、ジョージが私を通り抜けて攻撃できないように、私をDRSに閉じ込めようとしていたのがわかりました」とオーストラリア人選手は語った。 スカイスポーツF1

「彼が何をしようとしているのかは正確に分かっていたが、最後のターンで少しミスをし、少し失速してしまい、それだけだった。」

次は4月19~21日に中国GPが再開されるが、これはシーズン最初のドラッグレースの週末でもある。 Sky Sports F1 で各セッションをライブで視聴できます。 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどをお楽しみください – 契約不要でいつでもキャンセル可能

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