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日本グランプリ:ルイス・ハミルトンが鈴鹿でメルセデスのチームメイト、ジョージ・ラッセルに追い越された理由を説明 | F1 ニュース

ルイス・ハミルトンは、メルセデスのトト・ヴォルフ監督がシルバーアローズの日本GPで「ひどい」第1スティントと評したこのレース中に、チームメイトのジョージ・ラッセルに追い抜かれた理由を説明した。

ハミルトンはラッセルより2つ前の7番手でスタートしたが、1周目でダニエル・リカルドとアレックス・アルボンの間で起きた大事故により赤旗が出て再スタートとなり、レースが再開されるとシャルル・ルクレールにポジションを奪われた。

2台のメルセデス車の差が急速に縮まり始めると、ハミルトンはチーム無線に向かってラッセルを抜かすべきか尋ねたが、14周目に交代が行われた際にそうするよう求められた。

チームメイトが同じ戦略を採用している間、ハミルトンのパスを許可するというハミルトンの申し出は、7度の世界チャンピオンが昨シーズンラッセルと何度も激しい戦いを戦ったことを考えると、らしくないものだった。

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鈴鹿サーキットの日本グランプリハイライト

「チャールズのせいで最初にダメージを負ったと思う。彼は外側から来たんだ」とハミルトンは語った。 スカイスポーツF1

「最初のラウンドではオーバーステアに大きな問題があり、どのコーナーでも車を操縦できませんでした。

「だからジョージを見逃したんだ。」

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ルイス・ハミルトンは日本GPで9位に終わった後、メルセデスのパフォーマンスに不満を抱いていた

最終的に、メルセデスのコンビは当初7位から9位に順位を入れ替えた後、レース序盤の赤旗中断でハードタイヤに交換した後、潜在的なワンストップ戦略を放棄してレースを終えた。

ハミルトンは、メルセデスが鈴鹿でコースを通過できなかった原因はメルセデスの戦略的選択ではないと語った。

メルセデスは何か違うことができたかと問われると、「そうは思わない。スタート時にミディアムタイヤを使い続けるかどうかは分からないが、我々はそうせざるを得なかった。非常に悪いハードタイヤで戦ったので、「今日は本当にチャレンジでした。」

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ルイス・ハミルトンはランド・ノリスとセルジオ・ペレスにそれぞれ抜かれ、2グリッドのポジションを失った

メルセデスがソリッドタイヤに切り替える決断を下したのは、平均的なコンパウンドが1セットしかなかったのに比べて、2セットの新しいコンパウンドが利用可能であり、最終的にはそれがより強力であることが証明されたという事実に影響された。

「ハードタイヤは非常に悪かった。ミディアムタイヤの方がずっと良かったので、ミディアムタイヤを2本使うべきだったようだ。しかし、全体的にクルマは非常に貧弱だった」とハミルトンは付け加えた。

ヴォルフ:最初のピリオドが悪かったため表彰台に上がる機会が得られなかった

結果はメルセデスにとってシーズンの残念なスタートが続いたが、最終的には2週間前のオーストラリアで心配な成績を残して日本に到着した彼らの予想通りだった。

「結局、我々は出発点にたどり着いた」とウルフ氏は語った。 スカイスポーツF1「とても難しかったです。すぐに2位になり、表彰台を争うこともできましたが、最初のスティントは非常に悪かったです。

「なぜそうなったのかを調べる必要があります。暑すぎたのでしょうか?管理しすぎたのでしょうか?」

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バーニー・コリンズとデイモン・ヒルが、ルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルが初期の期待に応えられなかった週末の日本でのメルセデスのパフォーマンスについて分析する。

この結果、メルセデスはコンストラクターズランキング首位のレッドブルに107ポイント差の4位となったが、ヴォルフは全体的な進歩が達成されたと感じた。

さらに「最終結果は見た目よりもずっと良いと思う。予選では多くのことを学んだ。ここからはさらに良くなるだろう」と付け加えた。

「私たちはすべてのコースで速くなければなりません。気温やコース設計の点で言い訳はできません。この問題を解決する必要があります。

「これは私たちにとってライブテストであり、多くのことを変更し、それが結果に反映されています。」

ラッセル:ピアストリには軌道に乗るのに十分なスペースがあった

ラッセルは最終ラップでマクラーレンのオスカー・ピアストリをパスして7位にならなければならなかったが、これは2周前に起きたインシデントによりスチュワードによる調査が行われたことを受けての措置だった。

フェルナンド・アロンソは5位で、ラッセルがどちらかを追い越すのを防ぐために、意図的にピアストリを後ろのDRS圏内に留まらせ、英国人は最終コーナーでマクラーレンの内側に好機を狙ってジャンプした。

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ジョージ・ラッセルとオスカー・ピアストリが日本グランプリで素晴らしいバトルを繰り広げた。

接触がほとんどなかったが、ピアストリはカーブをカットしてポジションを維持し、チーム無線でラッセルがコース上に留まるのに十分なスペースを残していないと不満を漏らした。

最後から2周目の終盤、ピアストリのミスによりラッセルがターン1に進入することになったが、最終的にスチュワードは前回のインシデントに関していかなる措置も取らないことを決定した。

ラッセル氏は「私の一歩が遅かった」と語った。 スカイスポーツF1 審判が判定を発表する前。 「私は内側にいたのですが、クラッシュしてしまいました。私たちがコース上に留まるには十分なスペースがあったと思います。そして明らかに彼はレースを続けました…

「もし最後に彼の後ろで終わっていたら、もっと動揺していたと思う。私は何も得られなかったし、お互いにとって何も失ったわけではない。」

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ジョージ・ラッセルとオスカー・ピアストリが日本GP終盤の驚異的な戦いについて語る

ピアストリはアロンソの支援を活用できなかったことを後悔した。

「彼のエネルギーの使い方から、ジョージが私を通り抜けて攻撃できないように、彼は私をDRSの位置に留めておこうとしていたことが分かりました」とオーストラリア人選手は語った。 スカイスポーツF1

「彼が何をしようとしているのかは正確に分かっていたが、最後のカーブで少しミスをして失速し、それだけだった。」

次のイベントは4月19~21日に中国GPが再開され、これもシーズン最初のスプリントレースとなる。 Sky Sports F1 で各セッションをライブで視聴できます。 NOW Sports Month メンバーシップですべての F1 レースなどを視聴 – 契約なしでいつでもキャンセル可能

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現在の予告編は 2024 年 4 月のものです

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