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ニック・ブリンキー
日本の日本郵船は、タグボートをアンモニア燃料仕様に改造するために、日本郵船グループの子会社である造船所京浜ドック株式会社と契約を結びました。 改造対象として選ばれた船は、日本初の LNG 動力機関車であり、 魁そしてその 2015年に引き渡し、日本郵船グループの新日本海洋社が東京湾で運航するタグボート。
このイニシアチブは、2021 年 10 月に日本郵船と IHI パワーシステムズ株式会社によって開始された、国産アンモニア燃料エンジンを搭載した船舶を開発する大規模な日本のプロジェクトの一部です。 (IPS) 子会社を含む エンジンメーカーの新潟パワーシステムズ。
続行の決定 サジャクこの電信送金は、ClassNK による先月のアンモニア動力タグボート (A-Tug) への AiP の授与に続くものです。 開発過程では、アンモニアを燃料として使用するためのさまざまな設計上の課題がありましたが、両社は、従来のタグボートのサイズを変更することなく、これらの課題を克服したと述べています。
日本郵船は2023年度から調整を開始し、2024年度の横浜港での実証運転を目指します。
カテゴリー: 沿岸、ニュース、テクノロジー
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