旅行に関しては、リージョナルジェットやターボプロップ航空機を理解することができます。 場合によっては、エアバスA320またはボーイング737ファミリーの好みが思い浮かぶかもしれません。 しかし、日本では、国境内で2通路のフライトが運航されることも珍しくありません。 しかし、なぜこれが当てはまるのでしょうか。
なぜ幅の広いボディが使用されるのですか?
日本は世界で11番目に人口の多い国であり、人口は約1億2500万人、人口は6,852島です。 ただし、国内の空の旅の市場は、米国と中国に次ぐ3番目に大きい。
国内市場が比較的強い主な理由の一つは東京のためです。 国の人口の10%以上(約1400万人)が住んでいます。 さらに、首都圏は世界で最も人口の多い大都市であり、人口は3,740万人です。
日本には人口100万人以上の都市がたくさんあります。 これらには、横浜、大阪、神戸、京都が含まれます。 全体として、これらの大規模な人口密集地は、国内最大の乗客の流れを生み出しています。
日本で確立された高速鉄道網にもかかわらず、国内の空の旅も大きな需要があります。 このようなモジュールを処理するために、その航空会社はさまざまな航空機を駐車して、すべての人をタイムリーに目的地に連れて行きます。
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特別な構成
言うまでもなく、白いボディの航空機は、単一通路の設計に比べて大幅な効率上の利点を提供します。 しかし、日本の航空会社は、特に家庭用の広々とした座席配置を作成することにより、その能力をさらに強化しています。
実際には、 シートの達人 全日本空輸(ANA)の報告によると、国産のボーイング777-300型機の座席数は514です。 これらのうち、過半数(493)は、密集した10蜂起(3-4-3)経済セグメントに属しています。 一方、長距離の場所にサービスを提供する標準の777-300ERには、212席と264席があります。
その間、 日本航空(JAL)国内の777-300にはちょうど500席ありました。 構成はわずかに経済的に支配的ではなく、78席のビジネスクラスセグメントがあります。 それにもかかわらず、これはJALの標準の244シート777-300ERよりもはるかに密度の高い問題を表しています。
少し前までは、ボーイング747でさえ日本の国内市場で定期的に使用されていました。 ボーイングは、この目的のために747-400Dと呼ばれる特別版を開発するのに十分なJALとANAを必要としていました。 座席数が多く、翼がありませんでした。これらは短距離では役に立たなかったため、重量が増加しました。
近年の改善
日本の航空会社が古い倉庫を国内業務に割り当てているわけではありません。 実際、それはキャリアの新しいデュアルスペース航空機でさえ誇らしげに身につけることができるバッジです。 結局のところ、これらの専用の白いボディプレーンは国を動かすのに不可欠な部分です。
たとえば、JALは2019年に、エアバスA350とボーイング787のいくつかの例が国内で飛行すると発表しました。 東京羽田・福岡の歩道で旅行者を驚かせるために新しいインテリアが装備されました。
このスイッチは、これらの最新のジェット旅客機をJALの国内ボーイング777航空機に置き換えました。 現在のコロナウイルスの発生によって引き起こされた減少はプロセスを加速させ、昨年10月に残りの国内777の除去を発表しました。
その後、2021年4月、ユナイテッド航空777の事故により、航空会社はいくつかの飛行機を使用して着陸しました。 これにより、A350はより広い国内艦隊のバックボーンとして残されますが、国内の777Xは今後数年間でチャンスがあるかもしれません。
日本国内線で広い飛行機に乗ったことはありますか? もしそうなら、それはいつどこで取られましたか? コメントであなたの考えや経験を教えてください!
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