バンコク、2024 年 4 月 3 日: 日本の商店が世界中からの花見観光客を受け入れる準備をしている中、アント インターナショナルは、国境を越えたモバイル決済ソリューション Alipay+ で全国の 200 万の商店を結び付けました。 ネイティブ電子ウォレットによるシームレスな支払い体験。
16 の電子ウォレットと銀行アプリケーションが、国境を越えたデジタル決済およびデジタル化技術ソリューション パッケージである Alipay+ 経由で日本で受け入れられています。つまり、Alipay (中国本土)、AlipayHK (中国香港特別行政区)、MPay (マカオ特別行政区)、南韓国のKakao Pay、Naver PayとToss、シンガポールのOCBC Digital、Changi PayとEZ-Link、マレーシアのTouch 'n Go eWalletとPublic Bank BerhadのMyPB、フィリピンのGCashとHelloMoney、TrueMoney(タイ)、Hipay(モンゴル)、そしてディナバ(イタリア)。
Alipay+ のおかげで、日本の電子ウォレットと銀行アプリを通じた取引量は、3 月までの 3 週間で 2023 年の同時期と比較して 200% 増加しました。 Alipay、AlipayHK、Kakao Pay、Touch 'n Go eWallet、GCash、TrueMoney は、日本への旅行者が使用する最も人気のある電子ウォレットの 1 つであり、MPay、Naver Pay、Toss は急速に成長しています。 取引額は、ユーザーの滞在中の総支出の約10%を占めます。
アント・インターナショナルのダグラス・フェイギン社長は東京での記者会見で次のように述べた。「これらのパートナーと協力することで、Alipay+は世界中の旅行者に、彼らの市場で提供しているものと同様のシームレスなデジタル決済体験を提供します。 観光客は、外貨両替や言語の壁を気にすることなく、あらゆる規模の商店で QR コードをスキャンするだけで特別な手間をかけずに買い物をすることができます。
たとえば、古い地下街がある東京の浅草地区では、小さな土産物店や軽食店が QR コードの簡単さを利用してビジネスを行っています。 月間の国境を越えたモバイル取引量は平均で 5 倍となっており、これは日本旅行時のキャッシュレス決済の傾向を反映しています。
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