東京、1月5日(ロイター)-1月から3月までの日本のアルミニウム輸出に対するバイヤーズプレミアムは、現地のスポットプレミアムと外国の価格が緩和されたため、前四半期から20%下がった177ドルに設定された。 水曜日に言った。
これは、10月から12月の1トンあたり220ドルから下落しており、第1四半期は6ドル下落しています。 これは、メーカーによる1トンあたり193ドルから195ドルの最初のオファーよりも少ないです。
日本はアジア最大の軽金属輸入国であり、ロンドン金属取引所(LME)は、四半期ごとに一次金属の輸出に対して保険料を現金で支払うことに同意しています。
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保険料は2020年の79ドルから88ドルから2021年には130ドルから220ドルに上昇しました。これは、世界的な需要が、エピデミックによるスランプとコンテナの不足によって引き起こされ、出荷の遅延と貨物の関税引き上げにつながったためです。停電による。 そして州の環境政策。
「しかし、昨年の増加は誇張されていた」と日本の企業筋は述べた。
同氏は、「今四半期の落ち込みは、日本やアジアの他の地域でのスポットプレミアムの低下を反映しており、米国とヨーロッパの市場で下落し、会計年度末に在庫を規制するための国際トレーダーによる割引によって相殺された」と述べた。 。
日本のエンドユーザーからの別の情報筋は、自動車生産のゆっくりとした回復も需要見通しを圧迫していると述べた。
日本の自動車メーカーは、トヨタ自動車(7203.T)を含め、スペアパーツとチップの不足に苦しんでおり、1月に国内5工場で生産を停止すると発表した。 続きを読む
しかし、電気料金の高騰により2本の鉄鋼が減産したため、先月末から金属価格と外国保険料が再び上昇している。
Alcoa(AA.N)は、スペインでの生産をサンキプリアヌスでの操業から2年間停止しましたが、スロバキアでのNorsk Hydroのアルミニウム工場の生産の大部分を最大60%削減しました。 続きを読む
「中国の生産は封鎖から回復する可能性は低く、アルミニウム市場は2月の北京冬季オリンピックが終了するまで引き締められると予想される」と第3の情報筋は述べた。
スピーチの敏感さのために証拠は名前を挙げられなかった。
日本のアルミニウムの主要なトレーダーである丸紅は、今年の日本の保険料は1トンあたり140ドルから250ドルの間になると予測しています。
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アンドリュー・ヘブンスとマーク・ポッターが編集した大林組によるレポート
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