日本航空 (JAL)A350-1000初号機を受領 エアバストゥールーズ配送センター。
A350-1000は同社の次期国際線航空機となり、東京の羽田空港とニューヨークのJFK空港間の便からスタートする。
同機は、A350-900型機18機とA350-1000型機13機を含む31機契約の最初の納入機となる。
エアバスによると、A350のクリーンシート設計には「最先端」の技術と空気力学が組み込まれており、比類のない経済性と快適性の基準を達成しているという。
エアバスは、客室内のアメニティを強調する公式声明を発表しました。「JALのA350-1000の客室は、乗客が日本の美学と静けさの優雅さに浸れるように設計されています。
「一方で、静かな環境は日本の美しさを際立たせます。 スタイリッシュな客室は、JALの定評あるサービスを反映し、上質で快適な乗客体験を実現します。
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グローバルデータによる
エアバスによれば、A350ファミリーは2023年11月末までに世界中の57社の顧客から1,070機の企業受注を獲得し、「最も成功したワイドボディ機の1つ」となる予定だという。
JALは2023年11月の上半期業績で力強い回復を示し、その結果旅客数は新型コロナウイルス感染症拡大前の67%にゆっくりと戻った。
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