Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

日本航空のANAは値上げ前にベルトを締める計画-次期CEO

日本航空のANAは値上げ前にベルトを締める計画-次期CEO

全日本空輸(ANA)の次期社長兼CEOの柴田浩二氏が2022年2月10日に東京で行われた記者会見に出席します。REUTERS/加藤一世

今すぐ登録して、Reuters.comへの無制限の無料アクセスを取得してください

東京(ロイター)-日本航空ANAホールディングス(9202.T)のCEOは、日本航空はヨーロッパのルート変更をカバーするための最後の手段としてのみ運賃を引き上げると述べた、と同社の新しいCEOは水曜日に述べ、ベルトを締めます。 最初。

全日本空輸(ANA)の親会社の会長を4月1日から引き継いだ柴田浩二氏も、ウクライナの危機はすでに縮小しているため、これまでのところ収益への影響は限定的であるとロイターに語った。 COVID-19による国際線。

彼のコメントは、燃料と商品のコストが上昇しているにもかかわらず、値上げを回避しようとする日本企業の意欲を説明するための最新のものです。 何年にもわたるデフレにより、日本の消費者は値上げに敏感になり、企業は値上げを避けざるを得なくなり、経済的倦怠感が長引いた。

今すぐ登録して、Reuters.comへの無制限の無料アクセスを取得してください

チパタ氏は、欧州路線の変更による値上げを回避するために、「できる限りのことをする」と述べた。

「しかし、コスト削減で賄えない金額を補うために、航空運賃を少し引き上げなければならない状況にあるかもしれません。」

ANAは、世界中の他の航空会社と同様に、ロシアの侵攻後、ヨーロッパ上空のルートを変更しました。 政治的混乱は不確実性を生み出し、石油価格を上昇させました。

しかし、柴田氏は、国内線の手数料や国際線の追加料金をヘッジしたおかげで、エネルギー価格の上昇による影響は限定的だと述べた。

航空会社はまた、COVIDパンデミックによって引き起こされた海外旅行の崩壊に苦しんでいます。

日本のCOVID関連の入国制限が徐々に緩和され、ウクライナ危機が進展することにもよるが、国際線の需要がパンデミック前の水準に戻るまでには約2年かかる。

今すぐ登録して、Reuters.comへの無制限の無料アクセスを取得してください

(カバー)杉山悟と白木真希による; David Dolanによる編集、John Stonestreet LouiseHeavensによる編集

私たちの基準: トムソンロイターは原則を信頼します。