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日本航空はファーストクラスの座席を格下げし、払い戻しを拒否している

日本航空はファーストクラスの座席を格下げし、払い戻しを拒否している

2021年後半、サンディエゴ出身のマークと妻は、ブリティッシュ・エアウェイズのプレミアムエコノミーでクロアチアのスプリットからロンドンとダラスを経由して帰国の途に就いていたが、乗り継ぎに乗り遅れた。 彼らはヴァージン・アトランティック航空のエコノミーで再予約され、払い戻しを受けるために2年を費やし、最終的に2023年12月にダウングレードに同意したと言われたが、同氏はこれを否定している。 (いずれにしても、それは問題ではありません、レフ氏とラッチェンコ氏は両方とも言いました。)

今週初めにようやくブリティッシュ・エアウェイズから746ドルを受け取りました。 しかし、当初の往復旅行の総費用(サンディエゴからリュブリャナ、スロベニア、クロアチアまでの航空券2枚)は5,821ドルでした。 。 ブリティッシュ・エアウェイズは、英国政府が定めたパラメータを使用せずに運賃差額を計算したことを認めたが、その理由については私に何も説明しなかった。

1年後、シンシアとパートナーは非常に似たような状況に直面し、ロサンゼルスに向かう途中ロンドンでブリティッシュ・エアウェイズのプレミアムエコノミー乗り継ぎに乗り遅れ、結局エコノミーに乗ることになった。 彼らは旅行代理店を通じて予約していましたが、旅行代理店は返金を受けようとしませんでした。 その後、シンシアが自分で試してみたところ、レンガの壁にぶつかりました。 彼女はまだ払い戻しを受けていません。

3件目のブリティッシュ・エアウェイズ事件では、ニューヨーク州カーメル・デイビッドさんとその妻が、ロンドン発ニューヨーク行きのファーストクラスを予約していたが、フライトがキャンセルになった。 予約し直したフライトではビジネスクラス相当にダウングレードされた。 最初の返金要求は、苦情を冗談だと誤解した何者かによって拒否され、飛行機の到着が「18分遅れた」ため補償を受ける権利はないと答えた。 その後、顧客サービスに電話しても何も解決しませんでした。 私が航空会社に連絡した後も、別の担当者がこのカップルにクーデター的な手紙を書いた:「私たちの調査によると、あなたの最終便はファーストクラスだったので、ダウングレードはありません。返金を受ける権利はありません。」予約の払い戻しを行ってください。(搭乗券は異なります。)それは証明できます。)

ブリティッシュ・エアウェイズは最終的に先週土曜日、夫妻に1,036ドルを返金した。 しかし、当初のファーストクラスの運賃(帰りはアムステルダムからロンドンまでの短い移動)は2人で1万ドル未満だったので、ロンドンからニューヨークまでの往復航空券の費用は合計5,000ドルかかることになる。 繰り返しになりますが、ブリティッシュ・エアウェイズは、元の運賃の適切な割合ではなく、運賃の差額を計算したと述べました。 私はデイビッドに英国の民間航空局に確認するようアドバイスしました ガイダンス 拒否されたクレームについて。