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日本航空は第3四半期の損失を縮小し、年間見通しを維持

2020年10月30日、日本の羽田空港として一般に知られている東京国際空港で、コロナウイルス病(COVID-19)の発生の中で、アパン航空(JAL)の飛行機が見られます。REUTERS/加藤一世

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  • 予想にほぼ一致する2億7500万ドルの営業損失
  • 航空会社は、予想よりも4分の1早くキャッ​​シュバーンを抑制しました
  • Coは強力な貨物収入、コスト削減の恩恵を受けています

東京、2月2日(ロイター)-日本航空(JAL)(9201.T)は水曜日に、第3四半期の営業損失315億円(2億7,458万ドル)を報告し、前年よりも狭く、通年の収益を維持した。オミクロンの亜種の出現にもかかわらず、見通し。

この損失は、リフィニティブが調査した4人のアナリストによる第3四半期の営業損失298億円の予測とほぼ一致し、JALは、期間中にキャッシュバーンを食い止めたと発表しました。

しかし、その結果は、火曜日に期間中にわずかな驚きの利益を報告した、より大きなライバルのANAホールディングス(9202.T)と比較して不利でした。

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JALは、2022年3月までの12か月間、伝染性の高いオミクロンの亜種が急速に広がる前に、11月初旬に発行された1,980億円の営業損失の予測を維持しました。

これは、リフィニティブがポーリングした9人のアナリストが予測した通年の平均営業損失1,820億円と比較されます。

JALは、国内のCOVID-19の症例数が記録的なレベルにあるときに、オミクロンの亜種が市場の不確実性をもたらしたと述べたが、強力な貨物収入とコスト削減の恩恵により、航空会社は以前の予測に固執することができた。

航空会社はプレゼンテーションスライドで、COVID-19の蔓延が鈍化した場合、国内線の乗客数は急速に回復するはずだと述べた。

乗客数は、今年の最初の9か月でパンデミック前のレベルの41%でした。 JALの国際線旅客は、同時期のパンデミック前のレベルのわずか8%でした。

しかし、火曜日の時点で、COVID-19患者のために確保された東京の病床の半分以上が占有されていました。これは、非常事態宣言の基準として当局が以前にフラグを立てたレベルです。 続きを読む

航空会社は11月に、国内のトラフィックは3月までにCOVID前のレベルの92%に達するはずであると述べましたが、国際的なトラフィックはパンデミック前のレベルの23%で抑制されたままです。 しかし、その後、日本は国境管理を強化し、JALは水曜日に最新の予報を提供しませんでした。

($ 1 = 114.7400円)

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東京の白木真希とシドニーのジェイミー・フリードによる報告。 リンカーン・フィーストとシェリー・ジェイコブ・フィリップスによる編集

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