日本郵船は、歴史ある日本の海運会社が成長する日本の洋上風力発電事業への足がかりを得ようとして、初の乗組員輸送船を就航させた。 彼らは、この船には独自の能力があり、現在日本で運航している最大の総トン数のCTVであると信じています。
の レラアス 総トン数230トンのこの船は、シンガポールのペンギン造船所インターナショナルの子会社であるインドネシアのPTキムシー造船所で建造された。 長さは 89 フィートで、乗客定員は 12 人です。 NK クラス (日本海事協会) の認定を受けたこの船舶は、作業員の安全な輸送に必要な設備とマニュアルが完全に装備されていることが認められる風力発電所指定を受けています。 階級協会によると、この船は風力支援船として認められた最初の先住民CTVである。
風力発電所の運用に特化して提供される機器には、ヨーロッパの CTV 船で使用されているものと同様のハイグリップフェンダーが含まれます。 フェンダーは船が風車の塔に押し付けられる際の摩擦力を高め、船を安定させます。 フェンダーは分娩時の安定性を高め、安全な輸送に直接貢献します。
NYKはまた、同船が英国の海洋機器メーカーReigar社が開発したCTV専用の運行監視システムを日本で初めて採用したことも強調している。 このシステムにより、船舶の動静や燃料消費量、設備の状態などの詳細なデータを収集・分析し、船上・陸上で検証することが可能となります。 また、海上でのシームレスな通信を確保するために、高速インターネット サービスも船に装備しました。 このシステムにより、陸地に近い地域では4G通信が、遠隔海域では高速衛星通信が可能となり、船員の労働環境の向上と福祉の向上に貢献します。
の レラアス 4月にシンガポールで竣工し、国旗が日本に変わり、京浜ドック追浜工場でフェンダーや無線機などの設備の改修、その他の検査を終えた。 船は北の石狩湾新港に到着した。 北海道での一連の演習を終えた6月27日の日本。
CTV はタイムチャーター契約に基づいてシーメンス ガメサに供給されました。 同船は日本郵船が管理・運航し、石狩湾新港の洋上風力発電施設の支援に使用される。 CTVには今月から洋上風力発電施設の保守員が乗車する。
新しい風力発電所は2022年から建設中で、2023年12月の商業運転開始時には日本最大の洋上風力発電・電力貯蔵施設となる予定である。 これは、14 台のシーメンス ガメサ タービンを備えた 112 MW の風力発電所です。 それぞれの容量は 8 MW です。
NYKは、成長する洋上風力発電分野での存在感を高めるよう取り組んでいます。 多くの日本企業はこの産業を成長の機会と捉えており、日本初の風力発電所の運転開始に合わせて存在感を確立しようとしている。
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