明らかに、世界的な自動車大手のCEOになるには、豊富な才能が必要です。危機に見舞われたサプライチェーンの再設計から、新興技術への重要な賭け、息を呑むような名前の決定まで、すべてをカバーするスキルセットです。 ミッドレンジハッチバック。
しかし確かに、前提条件として、彼らは車を売ることができるはずです。 ここで手元にあるスキルは、難解な国際市場で数百万台の車を発売することと同じではなく、ガレージの前庭からエンジンを駆動するニヤリと剣の歯のトリックです。 これには、製品に対する確固たる信念が不可欠です。 しかし、現時点では、非常にとらえどころのないようにも見えます。
先週、日産は問題を完全に明らかにしました。 2019年に日本で3番目に大きい自動車メーカーのCEOに就任して以来、内田誠は、羽の折れた鳥を気遣って飛行に戻る人のように見えました。 彼の権力の就任の2周年に、彼は会社の危機の終わりを宣言しました。 内田は、電化への移行を加速するために、180億ドルを断固として約束しました。 彼のプレゼンテーションのトーンから、ビジョン構築と自動車の革の仕事はしっかりと手の届くところにありました。 現在の危険は、前者が後者を妨げることです。
米国、ヨーロッパ、日本で定評のある自動車メーカーは、自動車の購入者が異なるモデルやブランドだけでなく、競合するテクノロジーからも選択することを余儀なくされているため、同様の課題に直面しています。
電気自動車(または内燃機関の少なくともいくつかの代替品)が未来であり、電気自動車革命を支持すると見なされるためにあらゆる場所の政府に適していることは明らかですが、これらの証明された事実の多くはまだ首尾一貫した戦略に変換されていません。。 コンプ。 また、顧客にとって幅広い説得力のあるオプションのようにも見えませんでした。
適切なテクノロジーへの投資、顧客の転換のスピード、充電インフラストラクチャの構築には、依然として大きな賭けがあります。 売上高で世界最大の自動車メーカーであるトヨタは、 最近痛みを伴う カーボンを燃焼エンジン自体ではなく敵としてキャストし、ハイブリッド、水素、バッテリー技術による長期的な拡散への賭けが正しいアプローチであることを自分自身と外の世界に納得させること。
10年以上前にリーフを導入したときにマスマーケットの電気自動車を開拓した日産でさえ、燃焼機関の死の日付を設定しないようにまだ注意しています。 彼女はまだ電気のふりをしていません。 その11年間で、Leafを(高価な場合でも)良い小さな車に繰り返し更新してきましたが、他のモデルの選択肢は限られています。 2030年度までに23モデルの「電動」車を所有するという目標でさえ、化石燃料に部分的に依存する約3分の1が含まれています。
日産などにとっての難しさは、かつては一時的に移動する余地があったものの、今では1社でビジョンを練ることを余儀なくされていることです。
イーロンマスクのテスラは、ビジョンの中で市場を効果的に追い詰めました。 中国の新参者は、自国の市場でも同じことができました。 2021年の最初の9か月で60万台の電気自動車が販売され、テスラの市場価値は1兆ドルを超えています。 この驚くべき割合で多くの要因が働いていますが、最も明白なのは、ムスクが確実性を表現しているのに対し、現職者は、どんなに大胆な言葉でも、あいまいさを表現しているということです。 さらに悪いことに、それは顧客をシャッフルするように誘っているようです。
内田の答えは、氏を強調する試みでした。 先週のプレゼンテーションの最中に、数年以内に完全全固体電池のパイロットプラントを建設し、2029年3月までにマスマーケット車に組み込む計画がありました。この技術は多くの企業が多額の投資を行っています。 、電気自動車に変革をもたらします。 日産の魅力的な一連のアニメーションによると、バッテリーは、車をより軽い素材で、さまざまなスタイルで、より広い走行距離とより短い充電時間で作ることを可能にします。 現在のリチウムイオン電池でさえ、今後数年間ではるかに安くなるだろうと内田氏は語った。
問題は、モデルカーとキャッチーなアニメーションが車の購入を延期する理由ではなかったのに、今はそうなっているということです。 すべての壮大なビジョンは非常に優れていますが、技術競争の状態が最も関連性のある要因である限り、それらは商人と顧客の関係に奇妙なことをします。
内田の差し迫った技術的魔法の約束は、顧客に、現在、日産のショールームには真に最先端のものは何もないと結論付けるかもしれません。 つまり、日産は、ジュニアディーラーからCEOに至るまで、まだ存在していない車両を強く信じて、プレースホルダーを真剣に販売する立場にあります。
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