ソニーの第4四半期は、日本の電子・エンターテインメント会社がビデオゲーム部門と映画部門で利益を上げたため、前年同期比67%増の1,111億円(約8億5,000万ドル)になりました。
東京-ソニーの第4四半期は、日本のエンターテインメントおよびエレクトロニクス企業がビデオゲームおよび映画部門で利益を上げたため、前年比67%増の1,111億円(8億5,270万ドル)になりました。
ソニー株式会社の四半期売上高。 同社は火曜日、ストリーミングサービスの人気に支えられて音楽事業も好調だったため、1月から3月の東京を拠点とする同社は1%増の22.6兆円(170億ドル)となった。
ソニーは3月期通期で、劇場収益に貢献した「スパイダーマン:ノーウェイホーム」の成功にもかかわらず、14%減の8,820億円(68億ドル)の利益を計上した。
ソニーは、テレビ部門の売上高も「となりのサインフェルド」などのライセンス収入から伸びたと語った。
トトキ氏は、製品ラインナップを一新することで、テレビやデジタルカメラの収益を改善し、COVID-19の混乱による供給の課題に取り組んだと語った。 しかし彼は、最近の中国の規制によって引き起こされた新たな供給問題を克服するために数ヶ月が必要かもしれないと付け加えた。
昨年度の繰延税金資産の減税を取り消すことも、減税の恩恵がなかったため、昨年の年間利益を減少させるのに役立ちました。
2023年3月期までの売上高は、コンテンツ売上高の伸びに加えて円安の影響を受けると見込んでいます。 ソニーによると、ドルは前年の約106円から116円で取引されていた。
ソニーがアニメーションを放送するCrunchyrollを買収したことも売上を押し上げた。 ソニーは最近、FacebookやMetaなどの競合他社と対峙する没入型仮想世界であるメタバースにも依存しています。
ポータブルテレビやデジタル音楽プレーヤーも製造しているソニーは、2023年3月までの会計年度で8300億円(64億ドル)の利益を見込んでいます。
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