繊細なダンス、インスタントラーメン、その他の日常的なお菓子を集めた大京警備会社のアカウントは、同社の社長の発案によるものです。
謙虚な態度とは裏腹に、櫻井大輔はブランド力の強化だけでなく、生き残りをかけた挑戦として若い人材の採用にも真剣に取り組んでいます。
1967 年に設立された Daikyo には 85 人の従業員がおり、そのうち 10 人は東京の下町路地にある謎のビルの 2 階にある本社オフィスで働いています。
「私たちの仕事は、日本で「スリーK」とマークされている仕事の1つです」と桜井氏は言い、「キツイ、キタナイ、キケン」は「ハード、汚い、危険」を意味します。
大丘警備員の一般的な仕事は、建設現場での作業、点滅棒で交通を誘導し、歩行者を轢かないようにトラックが安全に行き来できるようにすることです。
特別なスキルが必要な仕事ではありませんが、屋外で何時間も立ちたいと思う人はいません。 桜井氏によると、99 社もの警備会社が各採用をめぐって争い、オフィス ワーカーの 2 つの潜在的な雇用主とは異なります。
そしてそれは急速に高齢化が進む日本であり、あらゆる部門が労働力不足に苦しんでいます。
それでは、小さな子供たちが群がるべき場所であるソーシャルメディアに目を向けてみませんか? 櫻井はツイッターとインスタグラムで投稿を始めた。 しかし、彼がTikTokに行ったとき、物事はバイラルになりました.
成功したセグメントでは、ゼネラル マネージャーの小島知彦氏が手をひっくり返して、さまざまな漫画のキャラクターの目で飾られたジェル シートを、上司の顔の目のすぐ上に叩きつけました。
「これは何のキャラクターですか?」 英訳が必要です。
彼らは誇らしげに、ピースは使用されていないと言います。 コジマは、バーがちょうどいいところまで挑戦し続けなければなりませんでした。
「勤務時間中は運動しません」と笑いながら語った。
クリップには明確なメッセージが含まれています。厳格でヒエラルキーがあり、場合によっては抑圧的な日本企業のステレオタイプに挑戦しています。 大京では、ゼリーシートをもらった社員が社長になる。
TikTok以前、大京の求人に応募する人はゼロでした。 TikTokの後、同社には動画の仕事をしたい人を含め、何十人もの応募がありました。
労働者がボリュームたっぷりのオムレツを調理するビデオなど、アメリカのポップトリオ AJR による「世界で最も小さいバイオリン」のような活発な歌の音に合わせて展開されるビデオもあります。
制服を着て仕事をし、あまり真面目に考えない男女の幸せで謙虚な生活を描いています。
彼らは日本ではいい男です。 彼らがお互いをとても愛していることは明らかです。
彼らの成功は、日本株式会社のイメージとは対照的です。 デジタル技術、特に自分のやり方に固執し、新しい技術を受け入れることができない年配の男性に取り残されているためです。
最近のTikTokは、「居酒屋」バーや美容院からタクシー会社まで、注目を集めるビジネスであふれています.
櫻井氏は現在、グローバルな影響力に目を向けており、ベトナムやインドネシアなどから労働者を引き付け、英語で働かせたいと考えています。
このように、最近のビデオでは、さまざまな国の国旗が付いたゼリー プレートが示されています。このクリップは、何千ものコメントと何百万ものビューを集めています。
モンゴルから旗を掲げ、モンゴルの視聴者から感謝のコメントが寄せられた。 リトアニアやレバノンなど、好きな国旗を尋ねる人もいます。
これは、TikTok が言語と文化の壁を単に改善し、笑うことで、大京が克服するのに役立ったことを示しています。
「私の仕事のやりがいは、それが人に関するものであるということです」と児島は言いました。
「私が惹かれるものは物ではなく人です。」
影山ゆりさんがツイッターで https://twitter.com/yurikageyama
「音楽マニア。プロの問題解決者。読者。受賞歴のあるテレビ忍者。」
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