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最初に鶏、次に卵 – 日本のメタバースを巨視的に見ることが必要

最初に鶏、次に卵 – 日本のメタバースを巨視的に見ることが必要

日本におけるメタバースの潜在的なユースケースには、農村地域への人口再流入の支援、極度の社会的排除に苦しむ個人の数の支援、 ひきこもり

したがって、一部の政策立案者はテクノロジーをこの国の最大の社会経済問題に取り組むツールとみなしている。

政府はメタウェアの開発を経済再生に向けて進めている「デジタルトランスフォーメーション(Dx)」推進の中心に据えているが、進捗は遅い。 適切な資金と、リソースと投資をどこに最適に振り向けるかについての実行可能なコンセンサスが 2 つの障害になります。

「みんな興味あるよ [in the metaverse] 建築家でコンピューテーショナル・デザインの第一人者である東京大学教授の豊田圭介氏は、「誰もが何かをしなければならないことを分かっている。しかし、そうしないのは、そもそも誰もお金を使いたくないからだ」と語る。

政府 白書 4月に発表されたメタバースを含むWeb3の開発では、仮想現実でのリモートワークの機会が、社会的に孤立した国の人々が労働力に再び従事するのに役立つ可能性があると述べた。 画像: ゲッティイメージズ

日本のメタバースを収益化できるソフトウェアアプリケーションを作成するにはプラットフォームが必要だとトヨタ氏は主張する。 しかし、必要な複雑さ、品質、規模を備えた次元を超えたネットワークの構築には費用がかかり、初期投資収益率も低いため、民間企業の参入が妨げられていると同氏は述べた。

そのため、業界は行き詰まりに陥っており、トヨタが「鶏が先か、卵が先かという対立」と表現しており、メタバースを構築するための儲かる装飾品が基礎よりも優先され、測定可能な実質が何も構築されていないことを意味している。

しかし、それはすべて変わる可能性があります。

ユースケース

2月、大手メーカー10社からなるグループは、近隣の韓国や中国が建設中の同様のプロジェクトと競合するため、提案されている日本メタバース経済圏の一部である「龍宮国」と呼ばれる日本独自のメタバースプロジェクトの構築を開始する合意を発表した。

このプロジェクトはまだ初期段階にあるが、トヨタは国内メタバースを国家的優先事項とするために学界、州、産業界の連携強化を推進する数あるリーダーの1社である。

誰もが興味を持っています [in the metaverse] そして誰もが何かをしなければならないことを知っています。 しかし、そもそも誰もお金を使いたくなかったため、そうしませんでした。

豊田 圭介 東京大学

日本の大手エレクトロニクス企業の1つである富士通は、龍宮国プロジェクトの下で、さまざまな業界でメタバースのユースケースを開発すると同社の広報担当者は述べた。

また、メタウェアが日本の急速な高齢化と予測される人口減少を逆転させるのにどのように役立つかについても考察します。

6月2日に発表された厚生労働省の年次報告書によると、日本の出生率は7年連続で過去最低となった。

豊田氏は「地方や村の人口が激減し、地方経済は苦しんでいる。あと10、20年は維持できないだろう」と語った。

日本の厳格な働き方​​と教育制度により、国内旅行や家族旅行が制限されているため、観光業に依存している地方はハイシーズンや年間を通じて閑散としていることが多い。

豊田氏は、この種の不均衡はメタバースで対処できると述べた。 バーチャル教室や職場を利用することで、日本国民は国内のさまざまな地域に住んでいながら、社会的義務や労働上の義務を果たすことができます。

また、メタウェアが日本の急速な高齢化と予測される人口減少を逆転させるのにどのように役立つかについても考察します。 画像: Envado コンポーネント

このタイプの人口動態を通じて低迷する地域経済を復活させることで、若い住民が仕事を求めて大都市に移動するのではなく、滞在するよう促すことが期待されている。

政府 白書 4月に発表されたメタバースを含むWeb3の開発では、仮想現実でのリモートワークの機会が、社会的に孤立した国の人々が労働力に再び従事するのに役立つ可能性があると述べた。

日本の人口は150万人 ひきこもり – 少なくとも6か月間社会から隔離されている人。

「就労支援の取り組みを進めています」 [through the metaverse] 失業中の人のために」と声明は述べた。 これには、別のサイトでタスクを実行するためにメタバースによって遠隔制御できるロボットの開発が含まれると報告書は述べている。

仮想未来

トヨタは、世界有数の産業見本市を日本に誘致する大阪市の成功した2025年万博構想の設計コンサルタントを務めた。

建築家としての彼の仕事には、Common Ground イニシアチブが含まれます。 このコンピュータ化された開発モデルは、さまざまなデジタル 3D モデル、モノのインターネット デバイス、人工知能を組み合わせて、トヨタと Noiz Architects のチームがサイバーフィジカル システムと呼ぶものを作成します。

Web3 の主要な開発の多く (分散型ブロックチェーン技術、メタバース、代替不可能なトークン (NFT) を中心に構築されたインターネットの新段階) と同様に、この種の仮想現実構築は、その社会的および経済的効果を最大限に活用する方法について議論の対象となります。潜在的。 現実世界のコミュニティにとってのメリット。

政策立案者の中には、メタバースをこの国の最大の社会経済問題に取り組むツールとみなしている人もいる。 画像: ウィキメディア・コモンズ、レト・ストックリー

トヨタにとって、大阪万博は、定住者がいない自己完結型のテストゾーンとして、Common Groundのようなメタウェア関連テクノロジーをテストし、その利点を特定するための管理されたスペースを提供する。

これが日本が次の大きな躍進に必要な触媒となることを彼は望んでいる。 これまで業界を制限してきた鶏以前のダイナミクスを卵に変えるプラットフォームを提供する可能性さえある。

「必要なサービスは 1 つだけで、基本的には root 化されたアプリです [nationally scalable metaverse] 私たちはより成功するためのプラットフォームを構築しようとしている」と彼は語った。

「ビジョンが設定され、何らかのきっかけとなる技術があれば、そのサイクルが回り始めると思います。将来、Expo でそれが実現することを願っています。」

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