ポルシェは PHEV にスポーティでパワフルな印象を与えたいと考えており、ターボ E ハイブリッドは確かにそれを実現しています。 ハイブリッド モードでは非常に応答性が高く、柔軟性が非常に高く、モーターとエンジンの連携により、日常での優れた運転性能と潜在的なパフォーマンスを実現します。 スタートから非常に緊迫感があり、まともな勢いを維持するためにシフトダウンでギアを使用することはほとんどありません。
シングルスクロールタービンへの回帰は一歩後退のように思えるかもしれませんが、新しいエンジンからのトルクはブースト圧の増加により供給時の底を埋めるので、高速負荷時の直線性と滑らかさは印象的です。
また、完全可変全輪駆動とトルクベクタリングにより、トラクションは常に強力なままです。
それは非常に反復的でもあります。 エンジンは車室内から十分に隔離されており、エンジンからのクリアな音が聞こえないため、長距離旅行でも煩わしくなりません。
ハンドリングも乗り心地も慣れやすいです。 ダイナミクスには魅力的な流動性があり、車両重量が 2.3 トンを超えるとは思えない、ポットホールに対処する際の固有の落ち着きがあります。
新型パナメーラには、標準的なダブルチャンバー配置と、カイエンで採用されているのと同様のシングルチャンバー配置の 2 つの異なるエアサスペンションオプションが用意されており、どちらも応答性の高い新しいデュアルステージダンパーを備えています。
「もはや妥協点はありません」とフライマス氏はこれらのダンパーについて語ります。 「個々の圧縮ストロークとリバウンドストロークを個別に調整して、より漸進的でスムーズなアクションを実現できます。」
ステアリングは非常に正確で、後輪操舵の採用により車両の応答性と機敏性が向上します。
私たちのプロトタイプに装着されている、ゆったりとしたプロポーションの 20 インチ ミシュラン パイロット スポーツ タイヤ (フロント 275/40、リア 315/35) は、全輪駆動システムの刻々と変化する特性と組み合わされて、同様に高額な買い物をもたらします。
新型パナメーラが量産対応とみなされるまでには、まだ調整すべき点がいくつかあるが、すでに非常に高いレベルにあるため、その多くはパフォーマンスとダイナミクスに焦点を当てることになるのではないかと思う。
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