東京発-日本のeコマース大手楽天グループは、デジタルツールを使用して、ホテルや他の企業に数十億ドルの費用をかけているより大きな問題に取り組むために、ツアープラットフォームで直前にキャンセルする可能性のある顧客を根絶します。
国内最大の旅行サイトである楽天トラベルは、東京を拠点とするテクノロジー企業であるTISが開発した監査システムを採用する。 プログラムは、データ分析に基づいて200の要因で新規予約をランク付けします。
予約がキャンセルのリスクが高いことを示している場合、顧客は旅行へのコミットメントを確認するために電話を受け取ります。 この監査は1月に発効し、レストランでもプログラムを利用できるようにする予定です。
公正な通知なしに現れないことは、特にレストランやホスピタリティ部門にとって、コストのかかる課題になっています。 企業は顧客を失うだけでなく、無駄な食品やその他の食料のコストも吸収しなければなりません。
経済産業省による2018年の調査によると、この問題により、レストランは年間最大2,000億円(現在のレートでは17.5億ドル)の損失を被っています。 旅行業界は、キャンセルにより年間約100億円の損失を被ると見られている。 パンデミックの間、経済的影響はより顕著になりました。
楽天は、監査プログラムを使用して、より多くのホテルや旅館を旅行プラットフォームに引き付けることを計画しています。 同社は、システムの使用に対してTISに料金を支払います。
楽天の動きを推進するもう1つの要因は、多くの顧客が現金で支払うことです。 クレジットカードの利用が増えているにもかかわらず、楽天トラベルの担当者は「現金決済の需要は依然として高い」と語った。
顧客が現金を選択しているため、キャンセル料を請求できないことがよくあります。
昨年のテストでは、楽天は予約の3%で最もリスクが高いと特定された顧客に確認の電話をかけました。 そのユニットの約40%は落ち着くつもりはありませんでした。 確認の電話は、キャンセルを処理するときにプロパティの所有者がリソースを節約するのに役立ちました。
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