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気候危機についてのジョーク? なぜだめですか! スタンダップチャンピオンのララ・リコットが別のタブーに挑むコメディ

気候危機についてのジョーク? なぜだめですか! スタンダップチャンピオンのララ・リコットが別のタブーに挑むコメディ

昨年、エジンバラの最優秀新人賞を受賞した障害のある有色人種のコメディアン、ララ・リコットが一部で皮肉を込めて迎えられたとしても、時代を考えると驚くことではありません。 何 驚いたことに、Zoom を介して集まり、2022 年の並外れた彼女の映画について話し合うと、額面どおりに賞を受け取ることを拒否する人には、Ricote 自身も含まれます。 「なぜこんなに短い時間でうまくいったのか、いつも考えています」と彼女は言います。 「感謝しなければならないことはわかっていますが、同時に象徴的でもあります。私はそれに気づきます。そして、そこにはたくさんの面白いことが含まれています。」

私は、アムステルダムを拠点とするメキシコ系アメリカ人のコメディアンに、ロンドンのソーホー劇場での 2 つのスティントの合間に、受賞歴のある彼女のセットで話します。 GRL / LATNX / DEF. 彼女は自分の栄誉に安住するどころか、プログラムのエジンバラ版に固執するか、それともその欠陥を修正するかについて心配しています. 完璧主義者のリコッティは、30回のパフォーマンスのうち、「本当に面白いパフォーマンスが7回ありました。他のほとんどは大丈夫でしたが、いくつかは本当に悪いものでした」と報告しています。 リコットのキャリアがこの時点からうまくいかない場合、私たちは自己満足を非難することはできません. エジンバラで彼女を見た人で、彼女のキャリアの離陸がまったく疑わしいと思った人はほとんどいませんでした.

ショーの面白さは、リコテの注目すべき個性とジョークの質とともに、アイデンティティ政治へのデュアルトラックアプローチにありました. 一方では、USP に焦点を当て、群衆から際立っているものに焦点を当てることにより、コンベンションがデビューに必要とすることを行いました。 他方、リコットの彼女の 3 者のアイデンティティ―聴覚障害者(彼女は退行性難聴を患っている)、ラテン系アメリカ人、そして女性よりも女の子である―についての記述は、一貫してこれらのカテゴリーを複雑にしている。 ヨーロッパに移るまで、彼女は自分が有色人種だとは考えていませんでした。 彼女のトレードマークである難聴は「軽度の障害」であり、彼女は冗談を言っていますが、妹の弱さほど明確ではありません.

彼女はエジンバラで30回のショーを行ってきました。 セブンめっちゃ面白かった
彼女はエジンバラで30回のショーを行ってきました。 セブンは本当に面白かったです」… 彼女の最優秀新人賞を受賞したRicote. 写真:ユアン・チェリー/ゲッティイメージズ

リコテがアイデンティティ政治の亀裂に指を1、2本くねらせ、くすぐり始めると、これはステージ上できらめくコメディになります. それはまた、彼女の急速なキャリアアップについての「皮肉」にも関係しています。 「私の漫画業界ほど生産的ではないマイノリティ グループがあります」と彼女は今日言います。 「私は身体障害者ですが、それほど障害者ではありません。仕事をするには、物をあちこち移動する必要があります。私はラテン系ですが、旅行者で、英語が上手です。だから、ほんの少しです。これらのどれも、これらのアイデンティティーについてのリコットの主張を損なうものではありませんが、彼は彼女の作品に微妙なニュアンスと正直さをもたらし、多くのより少ない笑いの作品よりも説得力があります.

おそらく、彼女が立ち上がるという願望をまったく持っていなかったことが助けになったのでしょう。 リコットは、メキシコとマイアミの間のボヘミアンな家庭で育ちました。母親は女優で、メキシコ出身です。 テレノベラス; 彼女の父親は写真家です。 「家庭での生活に対する定期的な反抗」の中で、リコットは大学で政治理論を学ぶことを選びました。 「私の家族全員が、『あなたは芸能界に行くべきだ! 私は、「私は芸能界に入るつもりはありません。それはばかげています。」彼は一時停止しました.「私は今、私が芸能界に入っていることがわかりました.

彼女の妹のせいにして、アムステルダムのララを訪ねて彼女をクラスに引きずり込んだ即興の狂人。 即興はすぐにコメディにつながり、リコットはそのスキルを発見しました。 ステージに向かう途中。 そして、私は人として脅威を感じていません。 「止めなきゃ!」と思ったことはなかったと思います。 空腹の若いスタンドアップ シーンがある街には、チャンスがたくさんありました。 「コメディーをやって 4 回目で、12 分のスロットを獲得しました。始めたばかりの人に与えるには長い時間です。」 それは 2018 年 11 月のことでした。Ricote が名誉ある賞を受賞するまでに、パンデミックの失われた年を与えるか、取るか 楽しい女賞 2021年(過去のチャンピオンを含む) キャサリン・ライアンデジレ・バーチ)、彼女は2年しか立っていません。

彼女は、この賞が「私が決して開くとは思っていなかった扉を開いた」と言います。 エジンバラの成功は期待を裏切った. 「昨年はとてもうまくいきました。何か良いことが起こる可能性があります。」 現在、彼女はテレビの機会を探しており、理想的には「私が話していることを理解するラテンアメリカの視聴者と第二世代の移民のために」ショーを米国に持ち込むことを夢見ています. さらに、気候変動を中心に据える第 2 の準備グループの計画が始まっています。

「私はそれをよく知っています」と彼女は言います—そして彼女は重要性の点でアイデンティティ政治に勝っています. 「今日、より幅広い人々から話を聞きたいと思っていることは素晴らしいことです」とリコットは言います. しかし、私たちの生き方は、これらの人々の出身地を傷つけ続けています。 私たちと私たちの間には、関心と表現において大きな隔たりがあるようです.” Riccott はそれについて私たちを笑わせることができますか?” 私たちは十分にやっていないように感じます — それを面白くしないことを恐れているからです. そして、これは奇妙です。 意味を成さない。 ララ・リコットは最初の作品で自分が誰なのかを教えてくれますが、2 番目の作品では、彼女が何ができるかを実際に見ていきます。