メアリーページベイリーによって|
川崎重工業株式会社 ヤンマーエネルギー技術 株式会社。 そしてその 日本モーター株式会社 水素エンジン技術の世界的リーダーの確立に向けて、船舶用と沿岸船用の水素燃料船舶用エンジンの共同開発を追求するために、日本のエンジンメーカーのコンソーシアムを結成しました。
温室効果ガス排出量を削減する必要性が高まるにつれ、船舶用エンジンは今後数年間でさまざまな代替燃料に切り替えることが期待されています。 多くの選択肢の中で、水素は、ゼロエミッション燃料として幅広いエネルギーおよび産業用モビリティセクターでの用途に世界的な関心を集めています。 企業は、この重要な代替燃料の世界的な拡大に向けて、水素バリューチェーンの技術を開発しようとしています。 両社は、水素燃焼、材料、スタンピング技術の基礎実験や分析などの共通コア技術や船級協会の要求に応え、2025年までに水素エンジンの市場投入を目指しています。
カワサキヘビーインダストリーズは中速4ストロークエンジンを開発し、ヤンマーパワーテクノロジーは中高速4ストロークエンジンに焦点を当て、ジャパンエンジンコーポレーションは低速2ストロークエンジンの開発を開始します。 3つの同時開発により、さまざまな船舶の推進および補助(オルタネーター)製品ラインが強化されます。 また、統合水素燃料システムの一環として、水素燃料貯蔵・供給システムを開発します。
コンソーシアムは、プレミアムエンジンをベースにした高度な船舶用水素エンジン技術を開発し、迅速に市場に投入することで、日本の造船業界に貢献していきます。 また、船舶用水素エンジン技術の普及を推進することで、日本の海洋産業の活性化と持続可能な社会の実現を目指しています。
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