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流行が終わった後も、英国ではマスクの着用はまだ一般的ですか?

フェイスマスクは、COVID-19を封じ込める英国の戦略の重要な部分ですが、矛盾した感情や反応を引き起こしました。 マスクを重要な手段と見なす人もいます ウイルスの拡散を阻止する、および社会的配慮の兆候と 利他主義。 他の人々は、偽装された命令が個人としての彼らの権利を踏みにじるのを見て、彼らを政治化しました。

しかし、英国のマスクウェアは長期的にどのように見えるでしょうか? これは興味深い質問であり、私たちの質問です 学際的なチーム 彼女は現在、マスクを着用するという人々の決定に影響を与える上でメディアが果たす役割に関するより大きなプロジェクトの一環として調査しています。 私たちの調査は、世界のさまざまな地域で人々がマスクを着用するように駆り立てる要因をカバーし、東アジアなどの他の場所で起こっていることに照らして、英国でのメディアメッセージングの使用と影響を調査します。

世界的に、英国はマスクの着用を政治化することの中間に位置しています アメリカで見られる そして、マスクを着用することは東アジアで最も一般的です。 重要なのは、多くの東アジア諸国がそうであるように、米国と英国には、上に構築するためにマスクを着用した歴史がないということです。

東アジアの人々は、さまざまな薬のマスクを着用していました。 文化的 少なくとも20世紀の前半以来の環境上の理由。 マスクは、化粧をしないように、暖かく保つために、注意と接触を避けるために、そして太陽から保護するために、礼儀正しく着用されています。 また、汚染から保護するために着用されます( 100都市 世界最悪の大気汚染はアジアで見られます)、人々はそれをするかもしれませんが 彼らが提供する保護を過大評価する

しかし、本当のターニングポイントは2002年に来ました。 急性呼吸器疾患 (SARS)は、中国で始まり、翌年にシンガポールと台湾に広がりました。 その結果、マスクの人気が高まり、日々使用されるようになりました。 ファッションアクセサリー 保護のためだけでなく。 同じことが英国でも起こり得ますか?

アジアでマスクが自然になった経緯

多くの東アジア諸国では、マスクの普及は政府のメッセージによって推進されてきました。 たとえば、SARSと鳥インフルエンザの結果として、香港政府は 人々を促す インフルエンザのような症状を示したときにフェイスマスクを継続的、明確、頻繁に使用して、病気を予防し、将来の他のインフルエンザのような流行に備えます。 警告はテレビや駅で定期的に放送されました。

一方、日本では過去数十年にわたって政府は 圧縮 健康的なライフスタイルを送るのは、個人の責任です。 2000年代初頭、 公衆衛生プログラム法律 これは、人々が自分の健康を積極的に監視し、世話をするようにするために導入されました。

2009年の豚インフルエンザの流行の時点で、日本政府はウイルスの封じ込めを支援するためにこの個人的な責任感に依存していました。 当時のキャンペーンポスター 読む:「誰もがインフルエンザの蔓延を防がなければなりません!」 これは、多くのアジア諸国に存在する「共通善」のために行動する義務感を反映しています。これは、病気を伝染させないために天候の下でマスクを着用することを選択する人々に現れます。

日本でのマスク着用の以前の流行を考えると、パンデミックの間にマスクの取り込みが高かったことは驚くべきことではありません。
マヤマキミマサ/ EPA-EFE

この戦術の成功は、これらの国の多くによるものかもしれません-を含む 中国日本 人類学者のGertHofstedeが定義したものの存在:ローシングルそのような国では、一般的に一般的な文化はグループの利益のために働くことを好みます。したがって、社会的規範を順守する強いインセンティブがあります。 人々の影響 マスクを着用します。 これの力は強すぎるかもしれません マスク着用動作 特定の健康上の脅威を対象とするものから一般診療まで、特定の目的なしに日常的に守られています。

ブランドマスクまたはファッションステートメントとしてのマスクの外観は、これを反映しています。 たとえば、日本では「カウアイ「強い文化。これには、アニメキャラクター、かわいい動物のマスコット、カラフルな衣装への愛情が含まれます。マスクは、この美学の簡単な家であることが証明されています。順番に流行するマスクは、行動に影響を与え、日常着をより一般的にする可能性があります。 」

同じ傾向が英国でも発生しますか?

短期的には、英国のマスクの摩耗が日本や香港のそれを反映する可能性は低いです。 東アジアでは、インフルエンザのような流行の経験が20年近くあり、その結果、マスクの着用と個人的な責任についての政府のメッセージが繰り返されています。 英国にはそのような状況はありませんでした。

考慮すべき文化の違いもあります。 英国とは異なり、アジアでフェイスカバーを着用することは、多くの人々によって行われるだけでなく、 社会的に合意され、期待されている、このルールへの準拠を推進する個性のレベルが低い。 対照的に、英国は はるかに高いグレード 個性のために。 マスク着用は、英国では広く義務付けられていないため、個人的な選択の問題と見なされる可能性があります。

次のようなショーウィンドウの看板:
マスクを着用する必要性について、英国では広く社会的コンセンサスはありません。
マークモーガン/アラミストックフォト

イギリスの現在の政府のメッセージも個人の権利を強調しており(「自由の日」としてのブランド規制緩和が代表的な例です)、したがって、マスクの着用を通じてより大きな社会的利益を支援することとは正反対です。

実際、テレビでも路上でも、マスクを着用している人々に繰り返しさらされることが、英国でのマスクを支持する態度の発達と行動の永続的な変化につながったようには見えません。 人々の3分の1 彼らは、マスクを着用する必要がなくなったので、マスクを着用し続けることはないと述べた。 ただし、これが変わる可能性のある方法の1つは、マスクを着用し続けることです。 メディアを通じて自然に描かれる、架空の場所を含む-テレビ、映画、ミュージックビデオなど。

より健康的な未来のために必要な場合、このようにその使用を描写し続けることは、政府のキャンペーンを超えて、それを正常化する方法として役立つ可能性があります。 しかし、これはこれまで広く試みられてきた公衆衛生技術ではありません。

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