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漫画の夢:日本のアニメ学校は、増大する世界的な需要をターゲットにしています

鉛筆と消しゴムのほこりを取り除くブラシを装備した舘野仁美は、日本のジャンルに対する世界的な需要の高まりに合わせて、Netflixが資金提供する新しいアカデミーで次世代のアニメーションアーティストをトレーニングしています。

暴走興行勝利から 悪魔を退治する者 それが最後だったと感じるために ベル、 アニメはエキセントリックなサブカルチャーとしての評判を揺るがし、ウイルスの封鎖中に多くの新しいファンを魅了しました。

しかし、日本は熟練したアニメーターの不足に直面しています。その理由の1つは、彼らのほとんどがロープを学ぶ低賃金の仕事で長年のハードワークに直面しているためです。つまり、フレーム描画の重い作業の多くは外部委託されています。

これは、アメリカの放送大手がWIT Animator Academyを通じて変えることができると考えていることです。このアカデミーでは、新進アーティストのグループに無料のトレーニングと、学習中の生活費を賄うための奨学金を提供しています。

Netflixでトレーニングを実行しているWITStudioの社長であるGeorgeWadaは、このトレーニングを要求の厳しい業界の他のファストトラックと比較しています。

「一流の寿司職人の見習いになると、すべてのレシピを習得するまでに何年もかかるかもしれませんが、寿司アカデミーに行ってカリキュラム全体を1年で終えることができます」と彼は説明しました。

日本は熟練したアニメーターの不足に直面しています。その理由の1つは、彼らのほとんどがロープを学ぶ低賃金の仕事で長年のハードワークに直面しているためです。つまり、フレームごとに描画するハードワークの多くは外部委託されています。 写真:AFP

6か月のコースでは、「間」の芸術に焦点を当てます。これは、動きの錯覚を生み出す各「メイン」画像間のフレームです。

スタジオジブリのベストタイトルを手掛けた立野 誘拐された カルトクラシックへ アキラ、インタースティシャルを通じて成功したキャリアを築きました。

ベテランの作画監督は、学生が描いた線をチェックしながら、「この仕事は敷物を織るようなものだ。非常に繊細で、忍耐が必要だ」と語った。

「意欲的なアニメーターの多くは、すぐにマスターアニメーターの地位に上がりたいと考えています。その中間を専門にしたい人もいますが、多くのアニメーターは生き残ることができません。」

ベニー

アニメーションに対する需要の高まりに疑いの余地はありません。

米国のエンターテインメント大手によると、2020年9月までの12か月間に世界中で1億以上の世帯が、Netflixで少なくとも1つのアニメを視聴しました。この数は前年比で50%増加しました。

東京のささゆりアニメーションスクールの学生デスク。 写真:AFP 東京のささゆりアニメーションスクールの学生デスク。 写真:AFP

同社は、アカデミーが将来の日本のアニメーターが仕事を通じて世界に翼を広げるのを助け、最終的には他のアニメーション分野への道を拡大して提供することを望んでいます。

Netflixのシニアアニメーションプロデューサーである櫻井大樹は、次のように述べています。

これは、今年ソニーが11億7000万米ドル(48.6億リンギット)で買収した世界最大のオンラインアニメーションライブラリであるCrunchyrollなどと競争する戦略の一環です。

最初の6か月のプログラムが終了すると、WITAcademyは2番目の学生を歓迎します。

卒業生には、スタジオWITまたはその関連会社の1つで、チームでNetflix番組を制作する仕事が提供されます。

しかし、彼らは従業員の定着が深刻な問題であり、給与が依然として陰気で、労働者が平均してわずか4年しか残っていない業界に参入するでしょう。

ささいおりアニメスクールの立野ひとみさんが、東京の学校で絵を描いている女子学生を紹介します。 写真:AFP ささいおりアニメスクールの立野ひとみさんが、東京の学校で絵を描いている女子学生を紹介します。 写真:AFP

日本の中間労働者のほとんどは自営業またはパートタイムであり、フルタイムのポジションを保持しているのはわずか18%であり、インターワーキングの80%は海外、主に中国または韓国、日本アニメーションメーカー協会(JAniCA)に送られます。 。)彼は言います。

無料のトレーニング、資金提供、キャリアへの道が提供するセーフティネットは珍しいものであり、WITアカデミーの学生である上野真希はそれが彼女を「安心」させたと述べました。

「私には別のスタジオで働いている友人がいます。彼はコースがずっと短く、トレーニング中は無料だと言っています」と、最初のグループの10人の学生の1人である22歳は言いました。

JAniCAの弁護士兼秘書である岡田大輔氏は、アカデミーは業界を変革する可能性のあるトレンドの一部であると述べています。

「スタジオがチームメンバーの間でスキルを保持すると、アニメーションの品質が向上するというのが一般的な認識です」と彼は言いました。

「最高のスタジオもこの地域に投資し始めています。業界は本当に変化し始めています。」 -フランス通信社

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