Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

火星のヘリコプターは6ソルの間沈黙しており、探査車パーサヴィアランスを危険にさらしている。

火星のヘリコプターは6ソルの間沈黙しており、探査車パーサヴィアランスを危険にさらしている。

NASAは、インジェニュイティ・マーズヘリコプターと6日間通信できなかった期間を明らかにした。

長い間 郵便主任技師のトラビス・ブラウン氏は、ヘリコプターの49回目の飛行後、無線通信が6ソル(地球時間で6日と6時間弱)の間途絶えたと説明した。

NASA のマーズ アークスは当初、あまり心配していませんでした。 探査機パーサヴィアランスは岩の露出部の背後に移動し、「接触影」を作り出した。 ブラウン氏は、ソル685以降、ヘリコプターは「残念ながら夜間滞在モードに入ったり外れたりを繰り返し」ており、そのため毎日の連絡が困難になったと書いている。 したがって、1 ~ 2 日連絡が取れなくても心配する必要はありませんでした。

しかし、ひとたびパーサヴィアランスが別の場所に移動し、クリエイティビティが見つからなくなると、「状況が不安を引き起こし始めた」とブラウン氏は書いている。

「通信パフォーマンスの低下は合理的な説明とみなされていたが、それを疑う理由もあった」と同氏は書いている。 「火星でヘリコプターを運用している700人以上の太陽の間で、完全な電波障害を一度も目撃したことはありません。最悪の通信環境であっても、何らかの活動の兆候は常に見られました。」

しかし、その日受信した信号、ソル 761 は単なる ACK でした。 翌日、ヘリコプターは再びコマンドを認識しましたが、それ以外は何もしませんでした。

ミッション担当者は、創造性と忍耐力を隔てる山がヘリコプターの無線にとって課題であると判断しました。 パーサヴィアランスのヘリコプター基地局 (HBS) アンテナが車両の右側の低い位置に取り付けられており、妨害の影響を受けやすかったため、役に立ちませんでした。

NASA の担当者がそれを理解している間、パーサヴィアランスは次の目標に向かって進みましたが、これにより新たな問題が発生しました。

「ジェゼロ・デルタの狭い水路を航行する際に、インジェニュイティがパーサヴィアランスよりも先を行くことが非常に重要だ」とブラウン氏は書いている。回転翼航空機の仕事は、車輪付き車両を事前に探査することだ。 そしてNASAはパーサヴィアランス周辺に飛行禁止区域を設けている。

探査機が動き、ヘリコプターが停止しているため、創造性を刺激することが不可欠になりました。

「探査機の安全を確保するためにヘリコプターに搭載された飛行前チェックを利用し、探査機のすぐ近くからの確実な通信を頼りに、チームは飛行計画を関連付けた」とブラウン氏は書いた。

Ingenuity は、アップロードされた写真を送信するだけではありませんでした。 彼女はそれを捕まえて運び、50回目の飛行で18メートルの高さを記録した。

「翌朝、ダウンリンクのソル763便での飛行成功のテレメトリを見てヘリコプターチームが安堵したと言っても過言ではないでしょう」とブラウン氏は書いた。

しかし、今後は心配な日々が待っていると彼は付け加えた。

「ソーラーパネルを覆う塵のせいで、クリエイティビティはしばらくの間、この過渡的なエネルギー状態に留まりそうだ」と同氏は書いている。 「これは、彼女のチームにとって残念なことに、私たちは陽気な小さなチョッパーとのかくれんぼという一か八かのゲームをまだ終えていないことを意味します。」

デクステリティが最後に飛行したのは4月22日で、その時は高さ12メートルから188メートルのジャンプを成功させた。 この航空機は 5 回しか飛行できないように設計されていたため、予想を大幅に上回りました。 ®

READ  日本の厚生労働省は「アベノマスク」の残り物の要求を沈め、期限を延長する