Real News On-line!

沖縄から福島、東京までの日本の政治、ビジネス、犯罪、技術、社会、文化に関する最新ニュースと詳細な分析

焦点: ガソリンと電気のハイブリッド車が米国でフォードなどから勢いを増している

焦点: ガソリンと電気のハイブリッド車が米国でフォードなどから勢いを増している

デトロイト(ロイター) – 自動車業界が全電気モデルの開発を急ぐ中、ガソリンと電気のハイブリッド車は一部の人が予想していたほど早く消滅しないかもしれない。

トヨタ自動車(7203.T)やステランティス(STLAM.MI)を含むいくつかの大手自動車メーカーの最新企業であるフォード・モーター(FN)は、今後5年間に米国で数十万台のハイブリッド車を製造・販売する計画を立てている。 . 業界の予想によると。 同氏はロイターに語った。

企業は、より持続可能な交通手段を求める小売および商業顧客向けの代替手段としてハイブリッド車を売り込んでいますが、完全な電気自動車に飛びつく準備ができていない可能性があります。

ニューヨークに本拠を置く投資管理会社エンゲルス・アンド・スナイダーの首席ポートフォリオ・ストラテジスト、ティム・グレスキー氏は「ハイブリッド車は米国の多くの地域にサービスを提供している」と語る。 「ハイブリッドカーは純粋な電気自動車に代わる優れた代替品であり、多くの顧客にとって売りやすいものです。」

純粋な電気自動車に対する消費者の需要が予想ほど早く加速していないため、ハイブリッド車への関心が高まっています。 調査では、高い初期コストや航続距離への懸念から、長い充電時間や公共充電ステーションの不足まで、電気自動車に対する需要が低迷している背景にあるさまざまな理由が指摘されています。

AutoForecast Solutions 担当副社長の Sam Fiorani 氏は、「排出ガス規制が厳しくなったことで、ハイブリッド車は購入者が純粋な電気自動車に飛びつく必要がなく、よりクリーンな車両を提供できるようになりました」と述べています。

S&P グローバル モビリティは、ハイブリッド車が今後 5 年間で 3 倍以上に増加し、2028 年には米国の新車販売の 24% を占めると予測しています。純粋な電気自動車の販売は約 37% を占め、内燃車が残ります。 「軽」ハイブリッドカーと呼ばれるもので、シェアは約40%。

スタンダード・アンド・プアーズは、今年の米国販売に占めるハイブリッド車の割合はわずか7%、純粋な電気自動車の割合は9%、内燃機関(ICE)車の割合は80%以上になると予想している。

歴史的に、米国におけるハイブリッド車の販売台数は 10% 未満であり、トヨタのプリウスは長い間最も人気のあるモデルの 1 つでした。 日本の自動車メーカーは、純粋な電気自動車への投資をゆっくりと増やしていく中で、同社の長期電動化計画においてハイブリッド車が重要な役割を果たすだろうと一貫して述べてきた。

フォードは最も積極的なハイブリッド計画を打ち出した企業だ。 ジム・ファーリー最高経営責任者(CEO)は7月下旬の第2四半期決算会見で、全電気自動車への強力な推進を以前に約束した後、フォードが今後5年間でハイブリッド販売を4倍にすると予想していると述べ、アナリストを驚かせた。

「電気自動車への移行はダイナミックになるだろう」とファーリー氏はアナリストに語った。 「勝者と敗者が淘汰されるまで、電気自動車市場は不安定な状態が続くと予想しています。」

フォードの競合他社の中で、ゼネラル・モーターズは米国ではハイブリッドにはほとんど関心がないようだが、ステラントはトヨタとフォードのヘッジに倣い、米国の購入者に販売開始までハイブリッドを含むさまざまなパワートレインの選択肢を提供する予定だ。 GlobalData の予測によれば、この 10 年半ば以降に普及が始まるだろう。

ロイターグラフィックス

GMは声明で、「全電気自動車の将来に向けて引き続き取り組んでいく…当社は世界の車両にハイブリッド車を導入するが、2030年までにポートフォリオを電気自動車に移行することに引き続き注力する」と述べた。

ステランティスによれば、ハイブリッド車は現在、ジープ・ラングラーの販売の36%、クライスラー・パシフィカの販売の19%を占めているという。 同社の広報担当者は、新しい純粋な電気モデルが間もなく登場することに加えて、「今後のハイブリッドについては非常に楽観的だ」と述べた。

今年、各メーカーは米国トヨタで60以上のハイブリッド車を販売しており、その高級ブランドであるレクサスは少なくとも18種類のハイブリッドモデルを販売しており、日本の自動車メーカーはこの分野での優位性を維持することが可能となっている。

ヒュンダイと姉妹ブランドの起亜は7つのハイブリッドモデルを提供しており、そのうち6つはフォードとリンカーンだ。 ステランティスが提供する車両はわずか 3 台で、今年後半に予定される GM の唯一の製品は、シボレー コルベット スポーツカーのプラグイン ハイブリッド バージョンです。

しかし、米国の多くの販売店ではハイブリッド車の供給が依然として不足している。

フロリダ州ジャクソンビル南部セントオーガスティンのヒュンダイディーラーマネージャー、アンドリュー・デフェオ氏は、電気自動車の充電ステーションがガソリンスタンドと同じくらい普及しない限り、電気自動車の普及はバイデン政権が望むレベルに達するとは考えていない。

ディフェオ氏は「ハイブリッド車は、どんな未来にでもつながる素晴らしい架け橋だ」と述べ、「私には在庫はなく、これらすべての車を欲しがる顧客もいる」と付け加えた。

デトロイトにてポール・レイナートとベン・クライマンによるレポート、ニック・ジーミンスキーによる編集

当社の基準: トムソン・ロイターの信頼の原則。

ライセンス権を取得する、新しいタブが開きます

彼はデトロイト支局長兼北米交通編集者で、自動車から宇宙、航空、宇宙に至るまであらゆる分野を取材する約10人の記者チームの責任者です。 コミュニケーション:

READ  ユルゲン・クロップがリバプールのチーム変更とアーセナルの計画についてヒントを出す