Burnout と Need for Speed Criterion の開発者の最高の才能のグループがスタジオを去り、Fuse Games という新しい会社を設立しました。
このニュースは、昨年の「ニード・フォー・スピード アンバウンド」の残念な発売に続くもので、暖かい批判的な反応を集めましたが、パブリッシャー EA からのファンファーレはほとんどありませんでした。
Fuse Games は Criterion の前社長 Matt Webster が率い、Criterion の元共同設立者 4 人が上級職を務めます。 チームは、バーンアウト、バトルフィールド、スター ウォーズ バトルフロント、ニード フォー スピードなど、さまざまな Criterion プロジェクトで 20 年近く協力してきました。
チームは、最高コンテンツ責任者のスティーブ オフェル、最高製品責任者のピート レイク、最高執行責任者のアラン マクデアマント、最高技術責任者のアンドレイ シャイアーズで構成されています。
Criterion の発祥の地であり、英国の重要なゲーム開発センターである Guildford に本社を置く Fuse Games は、すでに高速で稼働しています。 Fuseがまだ発表されていない後援者からスタジオの「実質的な資金」を確保した後、合計17人のチームメンバーがすでにスタッフになっています.
プレス リリースによると、スタジオの最初のプロジェクトは、「華麗な風景と、ソーシャル ゲームプレイ、自己表現、および創造性におけるプレイヤー中心のイノベーション」を備えた AAA ゲームになります。
1996 年に設立された Criterion は、ファンタスティックなレーシング シリーズ Burnout を構築することでその名を馳せました。
2010 年代に、Criterion は EA の主力レーシング フランチャイズである Need for Speed の開発に移行しました。最も注目すべきは、2010 年のエントリーである Hot Pursuit と、その後のいくつかの続編です。
過去 10 年間の後半、Criterion は EA のサポート スタジオとして機能し、Battlefields と Star Wars バトルフロント 2 の一部を構築してきました。ドアから出て。
ニード フォー スピード アンバウンドが到着したとき、すぐに到着しました。 このゲームは昨年 10 月に EA から発表され、2 か月も経たないうちにリリースされました。 現実の世界に重ねられたスタイリッシュなシェーディングとグラフィティ アートが特徴で、スタイリッシュな視覚的な華やかさです。 売上に関しては、あまり印象に残っていないようです。
「これはおなじみの話です」とMartinはEurogamerのNeed for Speed Unboundのレビューに書いています. 「新しいニード・フォー・スピードは大騒ぎせず、かなりまともであることが判明しました。レイオフの発作に苦しんだ後、EAの長期にわたるシリーズの形に戻ったように感じるのに十分立派です。」
マーケティング方法に関係なく、Eurogamer は、Unbound は「Forza Horizon ゲーム全体を進めることができる」と結論付けました。
Forza Horizon といえば、今日のニュースは、Forza Horizon 5 のクリエイティブ ディレクターである Mike Brown と Playground Games の元開発者のチームが新しいスタジオ、Maverick Games を設立するために去ってからわずか 2 か月後のことです。
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