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環境音楽の伝説高田みどり:「日本では、アーティストは年をとっています」| 音楽

環境音楽の伝説高田みどり:「日本では、アーティストは年をとっています」| 音楽

D。多賀田みどりの太鼓、シンバル、マリンバの間のむち打ちシーンは、見物人の中には忘れられてしまうでしょう。 彼女は体力に優れた魅惑的な女優です。 それで彼は「70年代のパーカッショニスト」として請求しています。 メルボルンのライジングフェスティバルでのショーの前に ポール・マッカートニーを80歳のギタリストと呼ぶように、彼女は笑顔になります。 「それは全体の話をしているわけではない」と彼女は良い性格で微笑んだ。 「私の弓にはそれよりもいくつかの弦があります。」

1983年に2日以上録音したタカダは、Kongs、Ocarinas、Cymes、その他すべての楽器を演奏し、魅力的なアンビエントクラシックであるThrough theLookingGlassで音楽史に名を馳せました。 アルバムは曖昧になりましたが、近年、高田は僧侶のような作曲と曖昧なワールドミュージックの立派なリストでカルト的な人物になりました。 一方、同時代のブライアン・イーノとスティーブ・ライヒとの彼の仕事は、ミレニアル世代とジェネレーションZのYouTubeとソーシャルメディアでの無限のリサイクルに更新されました。

Dakataが地下鉄のプラットフォームで引退したプロデューサーと会った後に起こった2017年のThroughtheLooking Glassのリリースによるターボチャージャーへの新たな焦点は、特に道路から追い出された後、素晴らしいものです。 国際的な拡大。 彼は2020年に国境を閉鎖する前に、ヨーロッパ、アメリカ、オーストラリアで演奏しました。 日本では、政府はすべてのライブショーを破壊しました。 「音楽、演劇、コンサートは重要でない活動と見なされていました」と彼は率直に言います。 高田は生涯を通じて、とりわけ世界規模でアーティストやスタイルと仕事をしてきたので、ロックが痛いことは明らかです。 彼は創造的に気絶したと感じたと言います。

コスモポリタン東京の自宅で育った高田は、6歳のときにソープコートを手に取り始めました。 彼の母親は第二次世界大戦前に上海に住んでいたピアニストでした。 彼の父は大学で英語を教え、日本で最初のアイルランド文学協会を設立しました。 彼女の経歴と訓練は、後に東京藝術大学で行われ、クラシック西洋音楽を演奏するキャリアの方向に彼女を引き付けました。 しかし、彼女の落ち着きのない芸術的関心は彼女を他の場所に連れて行き、最初にエマーソン、レイク&パーマーのような「不快な」ブロックロックバンドでドラムとキーボードを演奏しました。

ベルリンRIAS交響楽団でソリストとして短期間勤務した後、多賀田は自身の音楽の制作と編曲を開始し、他の実験音楽家とリズミカルなバンドを結成しました。

「私は音楽の分類には興味がありませんでした」と彼は思い出しました。 「私は自分が聞いているものの人間性に興味を持っていました。私が聴いているのは西洋音楽だけだと気づきました。彼女はガラスに彩られたアフリカとアジアの影響に傾倒しました。彼女の最も影響力のあるスタイルには、インドネシアと韓国の構造リズムが含まれていました。伝統的な音楽。彼女は特に両方のシンプルさが好きでした。「それは何のようでもありませんでした。」

そのような観察は、彼が韓国文化に対する偏見を見つけた日本では物議をかもしているかもしれません。 しかし、どこで手に入れても品質に感銘を受けたので、彼女は気にしませんでした。 「私は伝統的な韓国のミュージシャンやアーティストと仕事をし、彼らから多くのことを学びました」と彼は言います。 過去数年間の両国間の激しい政治関係は、そのような交換を非常に困難にし、彼女を落ち込ませました。「文化を拒否すると、人々は下り坂になり始めます。 これは私たちの開発の一部です。

彼は音楽がささいな政治的違いを超越すると信じています。 「私の音楽教育はアウストラロピテクスの時代に始まりました」と彼は、いわゆるアフリカ人に言及して言います。 男の母。 「私たちのリズミカルな音楽との関係は、ホモサピエンスより350万年前のものです。これは根本的な問題です。なぜ人間はリズムを作り出す必要があり、そのシステムはどこで形成されるのでしょうか?」

日本の新しい音楽プロモーターAvanTokyoの創設者であるDanGrunebaumは、彼の「フェニックスのような再創造」が今や伝説の主題になっていると言います。 「再発見されたのは、彼が熟練したミュージシャンであり、魅惑的なアーティストであり、彼のパーカッションと演劇の舞台での存在感が、彼を今日最も力強いライブパフォーマーの1人にしていることです。」

そして長寿は彼女の遺伝子にあります。 タガダの古楽の影響-彼の母親-はまだ生きています、彼は98歳です。 「日本では、アーティストは年をとっています」とタカタは笑います。