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研究: ビデオゲームをプレイすることは精神的健康と生活の満足度にプラスの影響を与える可能性があります

研究: ビデオゲームをプレイすることは精神的健康と生活の満足度にプラスの影響を与える可能性があります

任天堂とプレイステーションの日本の宝くじは、ビデオゲームが人々の健康にどのような影響を与えるかについての自然な実験につながった。

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新型コロナウイルス感染症のパンデミック中に日本で実施された新たな大規模研究によると、ビデオゲームをプレイすることは精神的健康に良い可能性があるという。

2020年にパンデミックが世界のサプライチェーンを混乱させたとき、ビデオゲームの需要が供給可能な供給量をはるかに上回ったため、日本の小売業者は抽選システムを利用して、Nintendo SwitchとPlayStation 5(PS5)という2つの主要なコンソールを誰が購入できるかを決定した。

研究者らは、このゲームのランダム化がどのように起こるかについて自然実験を行う機会と考えました。

彼らは宝くじに参加した約8,200人を含む約9万8,000人を対象に調査を行ったところ、ゲーム機を持つことで人々の心理的苦痛が軽減され、生活の満足度が向上することが判明した。

で発表された研究によると、ゲームをプレイすると全体的な精神的健康も改善されます。 人間の行動の性質に関するジャーナル。

実際、ゲームとメンタルヘルスの関係を研究しているオックスフォード・インターネット研究所の研究者で、今回の新たな研究には関与していないニック・バルー氏は、ゲーマーへの影響は「わずかではあるが明らかだった」とユーロニュース・ヘルスに語った。

特にパンデミックの初期の数か月間、人々は概して精神的健康状態が悪く、社交したり他の趣味を追求したりすることがあまりできなかったため、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの力学が結果を歪めた可能性がある。

「パンデミックの初期に人々がライフラインとしてゲームに目を向けたという多くの証拠がある」とバロウ氏は語った。彼の研究では、一部の人々が新型コロナウイルス感染症時代によって引き起こされた心理的負担に対処するのにゲームが役立っていることが判明した。

しかし、この研究はビデオゲームとメンタルヘルスとの因果関係を証明した最初の研究の一つである。

研究者らはまた、コンソール間の違いも特定しており、PS5の所有者は「ハードコアゲーマー」だけでなく少年と男性に大きな影響を与えている一方、Switchの所有者は少女と女性、そして優勝するまであまりプレイしていなかった人々に「やや有利」だったという。宝くじ。

「これは、さまざまな製品がさまざまな方法で私たちの生活にどのような影響を与えるかについて、今後多くの興味深い問題を引き起こすことを示しています」と、この研究には関与していないキングス・カレッジ・ロンドンのコンピューターサイエンス上級講師マイク・クック氏は声明で述べた。

ゲーム依存症への懸念

ヨーロッパの人口の半分以上が定期的にビデオゲームをプレイしており、EU のビデオゲーム部門は 2022 年に 234 億 8,000 万ユーロを生み出しました。

しかし、その人気にもかかわらず、ビデオゲームは親、政策立案者、健康専門家から長い間懸念を集めてきました。

例えば2018年、世界保健機関はゲーム障害を、ゲームに対するコントロールの欠如、日常生活やその他の活動よりもゲームを優先すること、家族や家族との関係に「悪影響」があるにもかかわらずゲームを続けることを特徴とする臨床症候群として分類した。友人、教育、仕事、私生活。

一方、英国では、ゲーム依存症の人は国民保健サービスの国立ゲーム障害センターで治療を受けることができます。 2019年10月から2023年3月までに745人がクリニックを紹介されました。

依存症そのもの以外にも、ビデオゲーム、メンタルヘルス、攻撃性、認知機能の関係に関しては、さまざまな結果が報告されています。

新しい分析は、ゲームをめぐる物語を変えるのに役立ち、ビデオゲームから本当の利益を得ているプレイヤーと、プレイの結果苦しむプレイヤーの間の明確な区別につながる可能性があります。

「ゲームに対する恥ずべき行為は今も起きているが、全体としての会話はより微妙なものになっている。ほとんどの人にとって、ほとんどの場合、良いことが悪さを上回っているが、傷つく人がいることは間違いない」とバルー氏は語った。

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