日本に侵入 これは、成長を続けるテクノロジー企業が直面する最大の課題の1つであることがよくあります。 この国には、世界で最も先進的なソフトウェアとハードウェアのパイオニアがいます。 これらの企業に対応する新興企業にとって、「ジャパンブレイクスルー」は必然的に彼らの成長と拡大のロードマップの一部です。
しかし、参入障壁は高いです。 言語や文化の違いから、日本の視聴者に合わせた製品を設計する必要性まで、多くの初期段階のテクノロジー企業は、日本が成長と拡大のロードマップの一部であるとしても、日本を不可能または侵入するのが難しいと評価しています。
2014年、当社は製品発見プラットフォームに登場した最初の日本人顧客を引き付けました 製品ハント。 この最初の認識により、ユーザーのレーダーに注意を向けることができましたが、信頼できるパイプラインを維持および成長させるには、認識だけでは不十分でした。 専用の郡のプレゼンスなしで、コミュニティ(仮想および個人)を提供および関係構築へのアプローチの中心にすることにより、過去8年間でこの最初の関心を400を超える最高収益のクライアントに拡大しました。
コミュニティ主導の成長モデルを備えたSaaS企業として、日本に進出するための私たちの旅は、他のモデルを備えた企業とは異なる場合がありますが、基本原則は同じです。 これは私たちがその過程で学んだことです。
最初のユーザーをフォローする
日本の技術コミュニティは非常に活発で相互に関連しているため、1人の顧客が日本での拡張を促進する上で不釣り合いに大きな役割を果たすことができます。 私たちの経験では、アーリーアダプターがそれを気に入った場合、彼らはあなたにとって一番の大使になるでしょう。 そうでなければ、彼らの無関心もボリュームを話します。 このことを念頭に置いて、日本の潜在的な顧客と仕事を始める前に、あなたの製品は最高の時期に準備ができている必要があります。 日本はMVP製品の試験場ではありません。
企業は「日本にいたい」と思っているのと同じくらい、日本で十分な時間を過ごすとは限りません。
牽引力や市場での採用が最小限になったら、日本語で信号追跡を設定することを検討してください。 優れたテクノロジーがソーシャルチャネルを通じて急速に、そして率直に語られるのは驚くべきことです。
私たちの最初のユーザーは、日本で最大の技術系スタートアップの1つで開発者でした。 Bitriseが彼の組織全体に広がり始めたとき、私たちは他の会社にも多くの新しいクライアントが有機的に現れるのを見始めました。
信号追跡サービス(私たちが使用している Mention.com)、私たちが見たユーザーの採用が、ソーシャルメディアでの私たちに関する地元の議論と直接相関していることを確認することができました。
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